プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員でタトゥーが入ってる人についてどう思いますか?

ただ何となく、いるのかな?と気になりました。

A 回答 (7件)

テレビでやってましたけど、公務員でタトゥーの人は実際にいる様です。


職場に申告はしてなくてワンポイントとか小さ目のらしいので隠してる様です。

隠すなら入れるなよとは思いますけどね。
    • good
    • 1

質問状に記載されていますし誓約事項にも載っています


従ってもし入っていれば懲戒解雇
いるかもしれませんがバレればクビです
そういう輩に税金から給料払うなんてとんでもない
    • good
    • 2

刺青(タトゥー)は、人に見せるために入れます。


南太平洋の島国の人達も、相手を威嚇し、自分の威勢を誇示するために入れます。

着衣が常の文化圏で肌に入れるのは、尚の事、脱衣して威勢を誇示することを目的とする以外、ありません。

つまり、相手に「俺様は強いぞ」という力を誇示して自分の言うとおりに従わせようという思考の主だということです。

芸術だなどと正当化する輩がいますが、肌に直接、人目に晒すことを目的にする刺青を入れるというのは、力の誇示以外の目的はないのです。

極道の世界では、いわば力を誇示する事が生業そのものなので親和性が高く、刺青が極道の目印でもありました。

一般人、とりわけ若者にファッションタトゥーを入れる人がいるといいますが、いわばアウトローや半グレ系の、力を誇示する事に惹かれている価値観の人物だという共通項があります。

公務員は、全体の奉仕者でなくてはならず、己の力を誇示して己の威勢を張るという思考とは正反対の位置づけです。

いるのかもしれませんが、即公務員失格でいいと思います。
    • good
    • 0

個人的には…アホぢゃね!


って思いますが、人の価値観で変わりますよね。
目に付く場所にタトゥーが入ってるのなら、流石にどぅかなって思いますが、そうでないなら特に他人がどうこう思う様な事でもないのでは?
ファッションで入れてる方が大半でしょうから。
    • good
    • 0

客商売ではすべての職で相手してもらいたくないです。

差別と言われようとも、タトゥーを入れる気持ちが自分で考えても幸せの延長ではないので。
    • good
    • 0

現業職だったらいるかも。


ただ、隠しているけど。
    • good
    • 1

ニュースになった事がありましたね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A