プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は好きな人がいます。その女の子はかなりかわいいので本気で狙います。
まだ女の子と付き合ったことのない僕ですが作戦を考えました。

まず、策略を細かく練って、多額のお金を使いデートをして知的イメージと寛大なイメージを植えつけます。そして第二段階で、自分の自慢話や尊大な態度をみせてプライドの高さをアピールします。
次に、女の子の話を聞き役にまわりコミュニケーションの基本をおさえた方法をとり安心感のあるイメージを植え付けます。ここらへんで、一回告白をします。そしてフラれます。これは作戦の一部です。告白をすることで男らしさと積極性をアピールします。
さらに、フラれたあとに一切の動揺をみせずマナーを守り潔さと真価を見せ付けます。次の段階でまた彼女の方から寄ってくるように策略を施します。そして、最終段階でターゲットを狙う狼としてのちょっと強引な態度で部屋に連れ込みエッチなことをします。ここで男らしさと強さのアピールをします。
完璧ですか????

A 回答 (83件中1~10件)

まぁまぁ、そうネガティブにならないで下さい。

^^
アレだけ強気な発言しといて
新しい出会いはないかなぁ、はあぁ~ は、無いでしょう!!!
第二部に突入したら またお知らせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てが間違っていました。
第二部突入することを断念します。どんなに作戦を立てても思うようにできそうにない・・・
少なくとも私にはできません。今度からはこのような考えではなく、皆様からアドバイスを受けたところを考え直していきたいと思います。
私の負けです。

少しはショックから立ち直ってきました。問題が解決しましたので、そろそろ締め切らせていただきます。気にかけていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 03:38

まぁ、いくらがんばっても書籍化はないからね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書籍化? そんなことに興味などありません。
ただ興味があるのはあこがれのあの人を自分の彼女にすること。。。
ただそれだけ、だったのに・・・ まだ、・・・
今は何も行動することも考えることもできません。

お礼日時:2006/12/01 00:22

お久しぶりです。



完全にフラれてしまったのですね…。
ある意味免れようのない結果だったとは思いますが、お察しします。

>フラれるのは覚悟していたのですが、実際このレベルのショックには耐えることができない。想像を遥かに超えるショックです。

今までは決定的な一言を言われていなかったから、もしかしたらという期待があったのでしょう。
ダメだと気配でわかっていても実際に言われると何ともいえない虚しさ、悲しさがこみ上げてくるものです。

でもこのことからあなたはきっと真剣に好きだったんだなーと思いました。
最初はセックスしたいだけなのかなと思ってましたが、それだけならここまでショックは受けないと思います。
真剣に好きだったのに、伝える方法を間違ってしまいましたね。

好きな人と付き合うことは将棋やチェスで勝つこととは違います。
作戦を立てるのではなくて、自分の魅力を伝え、相手のことを知り、好きになってもらうために努力するんです。
一緒にいて楽しい、うれしい、安らぐと思ってもらえるようにがんばるんです。
相手のことを大事にしてる、大切にしてるということを伝えていけば余計な作戦なんか必要ないんですよ。

作戦を立てるというよりは、おしゃれなスポットやお店に連れて行ってあげようとか、景色がきれいな場所をドライブしようとか、相手が喜んでくれるような「プラン」を考えるんです。
決してプライドの高さをアピールしたり、一回フラれるなどと想定することは作戦ではありません。

考えなしに好きだ好きだと言っても手応えは薄いでしょうし、今回のように無理がある作戦を立ててもうまくはいきません。

どこがいけなかったのかは、もうわかっていただけたと思いますから、これを教訓にして、次の素敵な人を見つけてください。

今は彼女のことでショックでしょうが、時間が癒してくれます。

次は絶対に「一気に食べるぞ宣言」しちゃダメですよ。
じっくり焦らず進めていってください。あとはその女性との相性次第です。

この質問を糧にして、次に素敵な恋ができることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うう。・・・とにかくショックで心身ともにダウン。
つ、次とは・・・やはり今の彼女を諦めることを指しているのですよね。。。はああ。。
簡単に素敵な人が見つかる人もいれば、そうじゃない人間だってる。こんな不公平なことなど許しはしない。不公平にできている世の中に、不公平に創造した神に対し反抗してやる。

お礼日時:2006/12/01 00:18

第一章が終わった後は、当初より計画されていた本格的な行動が始まります。


この序章(第一章)の段階ですでに、彼女との第二章突入のための準備は秘密裏に完了しています。
彼女はあるサークル的な活動に参加しています。(これが何かは秘密です。)そして、私も別ルートを通してその活動に参加しています。フラれる前に参加しておかないと追いかけているとばれるからです。彼女と知り合う以前から参加していたという証拠も(捏造して)残しています。
これによって、奇遇を装って逢える可能性が十分に期待できます。というか、私の自由意志でいつでも奇遇を装って逢えることができます。
そして、その活動をとおして同じ趣味・同じ考え・同じメンバーであるという仲間意識を高めることが期待できます。
しかし、彼女とはあくまで異性としてではなく同じメンバーである個人として距離をおいた接し方をします。意図的に逢っているにも関わらずそっけない態度をとります。そして、彼女の弱みを確実に分析してそこをサポートします。だいたいの彼女の弱点的なことはわかっているのですが、今サポートするより同じグループに所属している仲間としてサポートするほうが気を引く効果としては有意な差があるのです。
そして、そのサポートもあくまでクールに!あくまで颯爽と!もちろん微塵も見返りを求める態度をしないことを徹底して!



↑と、言う訳で
第二章のはじまりですね。
頑張ってください。
真剣に応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!第二章突入そのものに入りきれるかどうかが、今は力がでません。
色々悩むところがあるのです。私はまだ、諦めては・・・
ちくしょー。。。はあぁ~

お礼日時:2006/12/01 00:07

あんまりごちゃごちゃ考えるからショックもでかいんですよ。


あなた心理の専門家なんでしょ?
期待が大きければ、傷もでかい。
わかりそうなものを。
医者の不養生とはまさにこのことですねw

あ、わかった。これネタでしょう!
紆余曲折の末成功したことにして、
出版されれば良いとか考えてるでしょう!

そんなことを考えるのは、脳内妄想とかオナヌーのときだけにしてください。外の世界で実際に行動するのはあまりに危険すぎます。

妄想するなら恋愛するな。恋愛するなら妄想するな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は医者でも心理の専門家でもありません。
妄想を実現化させるものが恋愛でしょう。。。。って今は実現してないけど。。。はあぁ~ 

お礼日時:2006/12/01 00:04

#21です。



諦めたのですか?!
作戦はもう終わりとなってしまったのですか?!

もし本当にそうだとしたら、ssmarugooさんが感じていらっしゃるだろう様々なことは、同じ男性として察するに余りあります。
今はただ、時間の流れとか感情の赴きに身を任せるしかないかも知れません。

しかし、もし心の余裕が生じたなら、他のご回答にも書かれているようにここでのやりとりを読み返し、ご自分を客観視され、真に反省されることを望みます。
これだけの回答が得られたのは何故なのかお分かりですか?

正直申し上げますと、前回書かせていただいた「自己懐疑」と「経験」については、現段階では圧倒的に不足だと感じています。
相手が生身の人間なのに、ゲーム攻略のように考えていらしたように思えてなりません。

いつか必ず立ち直られ、素敵な出会いを実らせることができますよう陰ながら応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慰めの言葉ありがとうございます。まだ立ち直ることはできてないけど、・・・一体どうすればよいか。。。まだわかりません。
素敵な出会いがあれば・・・はあぁ~

お礼日時:2006/12/01 00:01

#74です。


質問者様が立ち直れないほどにショックを受けるってことは、この作戦は
「失敗」ですね。明らかに。
何がいけなかったって・・・全部ですよ、全部(失笑)
人に意見求めておきながら、耳を傾けなかった質問者様の「負け」です。
今回のことは教訓と言うことで、次の新しい恋を見つけてください。
決して同じことを繰り返さぬよう。


ってことで、この質問も締め切り時ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作戦が、失敗? 作戦の過程どおりでは?
私はまだ負けてはいない。ギブアップはしていない。

お礼日時:2006/11/30 23:58

>ちなみに、告白は成功しなくてもいいのです。


>その後に本質があるのですから。
私には「本質」というものは理解できませんが、
振られるのは貴方の作戦の一環の筈。もう少しです。

「ssmarugoo様の○○ちゃんゲット大作戦~毒牙を持つ者の結末~」が
ハッピーエンドになるまであと少しの辛抱です。

誤解の無いように申しますが、私はエロゲなぞ興味ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりです。今は何も考える気がしません。

お礼日時:2006/11/30 23:56

>それでもなお私は最後まで自分のスタイルを貫きます。


厳しいことを申しますが、これでは過去の失敗が活かされていません。
もう一度、このご質問の回答を読み直して下さい。

最新のお礼に貴方の最新の方針が有ると仮定しますと、
>かわいく自慢するのです。
最低でも「年の離れた兄弟」程年齢差があり、且つ親密でないと難しいかも知れません。

「かわいく自慢する」というのは、
「ママ見て~、でんぐりかえし出来たよ~」このような物を指すのでは?
同年代の「可愛く自慢」はやはり無理が有ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。・・・・
ところで、告白をしたのですがフラれました。完全に・・・
もちろん、理由など聞きませんでした。色々あるのでしょう。
フラれるのは覚悟していたのですが、実際このレベルのショックには耐えることができない。想像を遥かに超えるショックです。

お礼日時:2006/11/25 07:41

No.37のSisyphusです。


先ずは、以前、貴方の策略を否定するようなことを申したことをお詫び致します。
私も26歳で貴方とほぼ同い年。現在彼女がいない点では私と同じです。
時期が時期ですし、彼女が欲しい気持も良く理解できます。
私は病気がちなので(ご存じの筈)、貴方に私の分も人生を謳歌して頂く事に致しました。
私も恋愛経験はそれほど豊富ではございませんが、貴方をサポートする方向で行きます。
何かアドバイス出来ることが有れば、投稿致します。
ただ、早まった行動はしないように自重されて下さい。
クリスマスには恋人同士になれるよう頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
支持的な発言にかなり癒されます。ありがとうございます。
策略的な私の行動なんて間違った認知に対する否認的な行動でしかありませんよ。お詫びなんてとんでもないです。
ところで、私は行動を起すことに伴う不安を押さえる方法として内服しているマイナーに依存傾向です。
正しい認知をして、よりよい生き方をできるようであれば人間幸せなのかもしれません。
それでもなお私は最後まで自分のスタイルを貫きます。今月中には告白します。そこで、運命が大きく変わるかも知れません。いや、運命を操作しようとする者の勝負です。女の子を理解することほど難しく、怖いことはありません。それではまた。お元気で。

お礼日時:2006/11/19 22:11
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!