プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は好きな人がいます。その女の子はかなりかわいいので本気で狙います。
まだ女の子と付き合ったことのない僕ですが作戦を考えました。

まず、策略を細かく練って、多額のお金を使いデートをして知的イメージと寛大なイメージを植えつけます。そして第二段階で、自分の自慢話や尊大な態度をみせてプライドの高さをアピールします。
次に、女の子の話を聞き役にまわりコミュニケーションの基本をおさえた方法をとり安心感のあるイメージを植え付けます。ここらへんで、一回告白をします。そしてフラれます。これは作戦の一部です。告白をすることで男らしさと積極性をアピールします。
さらに、フラれたあとに一切の動揺をみせずマナーを守り潔さと真価を見せ付けます。次の段階でまた彼女の方から寄ってくるように策略を施します。そして、最終段階でターゲットを狙う狼としてのちょっと強引な態度で部屋に連れ込みエッチなことをします。ここで男らしさと強さのアピールをします。
完璧ですか????

A 回答 (83件中31~40件)

私は・・・もう終わっているのか? 告白さえしていないというのに。

嫌われているのなら、私は身を引きます。
↑って、
【最初にも言っていますがこの段階でフラれるというのは壮大なシナリオの重要なポイントです。】
と、いうことでしたよね?
今後のシナリオを是非聞かせてください。
    • 0
この回答へのお礼

シナリオではフラれていいのですが、現実で告白さえできないのです。
彼女がメール返信さえくれないのです。どのような理由かはわかりませんが、「私とは関わらない」という意思表示なのは事実。
しばらく、そっとしておきます。・・・
私は「力ある者」となるために、色々自分のことをがんばります。
今後は、彼女の出方次第ですが、連絡があれば会って告白する。なければ時間をおいて今度は電話ででも気持ちを伝えます。まだ、シナリオの重大なポイントを迎えていません。
私にあきらめるという言葉はありません。私に目をつけられた者はその者の意思で私のものになるのです。
私のような考えを持つ者は見たことがありますが、現実の認知を正しくしていないか?妄想か?の人格の障害といったところです。前者は恐怖に対する防衛機制の一種。後者は原因不明です。
私の場合、あきらめて他の女の子にいくことを選択することがどれだけ高確率で要領の良い生き方か。と思いもしますが、運や偶然でたまたま手に入れる幸せなどに興味がありません。
ということで、計画は続行です。

こんばんは。

回答が沢山来ていてすごいですね。この波に乗って私も
回答します。

まず、あなたは色々と間違っていると思うのですが、
とりあえず「もうすでに作戦は失敗している」ということに
気が付いていない所がまずいです。
もしかして気が付いているのに、心の中で目を瞑っているのかもしれませんが。

このまま突っ走ってもあなた「犬死」ですよ。それは、プライドとか圧倒的な力とか、そんなこと言ってる場合じゃなく、犬死。

最大の失敗は、「早まって一気に食べるぞ的な態度」を取ろうとしたところです。
あなたは、その後の回答で「人間らしさ」どうのこうのについて語っていましたが、この行動こそ人間の非常に本能に近いところの部分。

あなたは、「人間らしさ」について、一度見切りをつけて「圧倒的な力」にシフトしたにもかかわらず、同じ過ちをくりかえしたのです。

この矛盾があなたを犬死に導く要因の一つになっているのです。

で、最初の質問に立ち帰って作戦の内容についてですが、
作戦の立て方で一つ問題なのが、あなたの雰囲気についての考慮が
一切なされていないことです。
はっきり言うと、ハンサムな人と不細工な人では型にはまる作戦は違います。

ここで言うハンサム/不細工はただ単に容姿だけのことではなく、普段の自分の行いや心がけなどからにじみ出てくる人間のオーラみたいなもの(?)その雰囲気のことです。

あと、自分の自慢話や尊大な態度を見せると一気に嫌われる傾向があります。それはもう、気持ちの変化とかを期待する隙間もないくらいマイナスイメージです。
それだけふれ幅があったほうがいいと、おっしゃるかもしれませんが、
それを半年のスパンでやろうとするのは間違っています。かなり時間が
かかります。

今日はもう疲れたので、また今度回答します。

この回答への補足

!会ってさえもらえません。待ち伏せ作戦もうまくいかない。(毎日やってるわけでもないですが)会って欲しいとメールしても無視。。。
私は・・・もう終わっているのか? 告白さえしていないというのに。
嫌われているのなら、私は身を引きます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。雰囲気・オーラみたいなものは、重要な部分だと感じています。「こうあるべきだ」ということを心がけることによって、得られるのではないか。と思っています。それは高貴・高潔・クール・理知的・美形に対応する要素を常に求めることと、ちょっとアクセントとして、非常な礼儀正しさ・近寄りがたい雰囲気とは違う意外な普通さ・クールな割りには人間味あるやさしさをたまに見せることを心がけています。
>最大の失敗は、「早まって一気に食べるぞ的な態度」を取ろうとしたところです。
確かにこの行動後に急に上手い具合にいかなくなりました。あれ?と思うほどです。主観ですが、少なくともギラギラと女を狙う狼的な感じの雰囲気はもっていないつもりですが・・・
同じ過ちを繰り返していますね。
しばらく間をおいたのでこの辺で一気に告白します。その結果、犬死ならそれでもいいのです。そもそも私の目的は彼女と完全な信頼関係を築くことです。相手のほうも私を好きになってもらわないと意味がないのです。 大丈夫ですよ。私の中で緊張も迷いもないので犬死しても問題ありません。実際、どういう結果がでるか?これは運に任せます。(一時的にね)

例えば彼女に

「っていうかもう超ウザイんだけど!!
あなたと付き合うつもりは今もこれから先も
あり得ません。0です。今度私の周りに現れたら通報します!
迷惑です。怖いんです、やめてください!!
本当に死ねッッッ」
と、言われたと時の その後の作戦を知りたいです。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。。。そういう言い方をする女の子じゃないんだけど、万が一そういう言い方をされたら、実はその方が今後の作戦としては打ちやすいんですけどね。
こう答えます。「それは大変申し訳ありませんでした。怖い思いをされていたことにさえ気づかず、・・・二度とあなたの周りに現れることはいたしませんので、どうかお許しください。」って感じかな。相手の要求は100%応えますよ。
その後の作戦は大まかにしか言えませんが、彼女がピンチ・窮地になったとき颯爽とカッコよく現れ(しかも偶然を装って)偉大な力で彼女を助けるのです。そして、何も言わずにクールに去っていくのです。
これが、数あるその後の計画の一つ(最初にする作戦)。その状況を作り出すためにはどんな努力もしますけどね。
まるでマンガっぽく思われるかもしれませんが、実際やってみる価値はあると考えています。というかやりますよ。さあ~、そういう言い方をした彼女はどんな気持ちになるかな? まあ、この作戦もほんの一部なので、これでなびかなくても問題ありませんけどね。

>どんなに相手を思いやっても、私は思いやられた覚えがない。

真に思いやっているのなら、それは苦痛ではないのですが。

相手が悲しんだり、困ったりすることをしないことが思いやりです。
質問者さんがしているのは相手を思いやっての行動ではありません。

だから失敗したんです。自分のことしか考えていないことを見抜かれたから。
今彼女に会って告白したところで、付き合える可能性はゼロです。

今回の失敗を糧にもっと人の気持ちがわかる人になってください。
20代後半ならまだまだ間に合うはずです。

この回答への補足

思いやりというのは、必ずしも彼女をゲットするうえでは重要ではないというのが、私の考えです。
それはすでに過去の体験によって証明済みです。
彼女に会って告白する準備はできていますが、可能性は私は5%以下くらいだと思っています。
・・・それでいいのです。それでも予定通りなのです。最初にも言っていますがこの段階でフラれるというのは壮大なシナリオの重要なポイントです。
その後からが、真の計画のはじまりなのです。ここからが本番であり、それをできてこそ「力ある者」です。人の気持ちがわかるからこそ使える力を使うのです。

• 0

きつい言い方になってしまいますが・・・

あなたおいくつでしょうか??
もし成人されていましたらもうこれからあなたは
一生そのままなんでしょうね。残念です。。
あなたはとても賢い人間だと思います。
知識もたくさんありますし、勉強もよくされてます。
でも「人間らしさ」がないです。
どんなに賢くてもどんなに頭が良くても
人間味のない方に私は惹かれません。
第三者から見ると、一生懸命知識で大人ぶろうとしている
永遠に大人になりきれない子供にしかみえません。
なぜなら、あなたは自分のことしか見ていないからです。
「彼女」「彼女」・・・そうおっしゃられていますが、
すべて自分のためですよね。
恋愛ってお互いを思いやることができないと恋愛って言わないんです。
そんな自己中心的な男性に惹かれる女性がこの世にいるのなら
私は1度でいいのでお会いしてみたいものです。
みんな自分が傷つくのは怖いんです。私もそう。あなたもそう。
彼女だってそうです。
あなたと付き合えば、あなたが自己中心的すぎるので彼女は
自分が傷つくことを分かっているでしょう。
自ら傷つきに行く女性が居るでしょうか。
はっきりいってそんなに女性を甘く見ているあなたを
私は許せません。彼女がもし私と同じ考えでしたら・・・
作戦がどうのこうのいってる場合じゃないですよね??

おそらくこの回答にも頭のよいあなたなら
いろいろな言い回しで返されると思いますが、
それが「あなた」なのでもう諦めます。
頭がいいあなたならこの意味、わかりますよね??
もしわからないのなら・・・・・
彼女云々というまえに1度、「人間としての」コミュニケーションを
考え直していただきたいところです。
    • 0
この回答へのお礼

20代の後半になります。
お互いを思いやる。か・・・
どんなに相手を思いやっても、私は思いやられた覚えがない。真に思いやっているのなら、それは苦痛ではないのですが。そのようなことが何度も何度も続けばどういう気持ちになるかあなた様にわかりますか?
人には言えない重いハンデがある。つまり「壁」がそこには存在している。もはやこの壁は思いやり云々で越えられるような甘いものではない。
「壁」を超えるには「圧倒的な力」が必要なのです。「超えることができない壁」すら超える「圧倒的な力」です。少なくとも「人間らしさ」では超えることができなかったのは過去に体験しています。
残念だ。

精神病の一番の特徴ってなんだと思います?

「自分が病気であることを自覚していない」ことです。
これが診断基準のクライテリアに入っている病気もあります。

あなたがやろうとしている事は、完璧なストーカー行為ですよ。
精神病でもそうですが、他人や社会にかかわりあっている以上、客観的に見てどうか、社会的に見てどうかであって、自分がどう思うかという主観はあまり重要な問題ではないのですよ?
悪いことは言わないから、やめておきなさい。

それと、興味も持っていないのに、そんな揺さぶりをかけたところで、何の意味もありません。
今まである程度の深い付き合いがあって、男女の紆余曲折があった仲ならともかく。
あなたは今まで彼女と深く関わりあっていたわけでもなければ、彼女の方からあなたに好意を示していたわけでもないのでしょう?

先にも書きましたが、そんな面倒なこと考えないで、誠実さや可愛さ、優しさやマジメさを見せておけばよいのです。
今の人はあきらめて、さっさと次の人に移って健全な恋愛をすべきではないでしょうか?

人間の成長には、失敗することも大切なことだと思いますが、失敗していることにいつまでも気づかないでいるのでは困りもんです。それではいつまで経っても次の段階に進めません。
彼女があなたに持っている印象は、「男らしい」でも「痛い」でもなく、はっきり言えば「キモい」だと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
精神病の一番の特徴は?・・・か。
とりあえず、国際分類で有名な「ICD-10」と「DSM-IV」の診断基準を復習させていただきました。
私に病識がないとしたら、どれに当てはまるか自分でわかることなど到底不可能ですね。
恋愛とは・・・主観のみが支配する世界。それでいけない理由がありますか? むしろ私には他人や社会から見た客観性や偏差などがあまり重要ではないような気がするのです。
そして男女の紆余曲折は今築き上げている最中なのです。
彼女が私に「キモイ」という印象をもっているとすると、これは最大の侮辱的形容詞なのかな。まあ、あらゆる感情の形容詞は変化の為の材料みたいなもの。
もう私は失敗していますか???

• 0

そうですか・・・なかなか会えないのですか

偶然って本当に(待っているわけですが)なかなか会えなくて
うまくいきませんね。
でも【彼女の心に私の存在を刻むことに成功しています。】ですか。
とりあえず一つは成功していますね(?)
告白までもう少しですね
いつもココを気にしています。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私がストーカー化することを恐れる必要はありませんよ。
もはやふられることに恐怖などありません。【彼女の心に私の存在を刻むことに成功しています。】だからです。
私は他人の意思は尊重します。彼女が私を嫌いならそれでいいのです。そのことを受け入れています。
力ずくでねじ伏せることも、小ざかしい策略もしません。(この段階までは策略は必要だったのですが)
もう、告白の段階です。近いうちに告白します。
もちろん成功する自信はあります。

彼女の通勤ルートを調べたんですね。

すごいです。
車で後をつけたのかなぁ
それとも昔の刑事ドラマのように
電信柱に隠れながら・・・
そこで待ち伏せしてバッタリ逢うわけですね?
そこで「いやいやいや偶然だなぁ、メシでもどう?」
ってなって、落ち込んで相談してきた
彼女を慰めて・・・。
完璧です。
もうすぐ食べられそうですね。
頑張ってください。
結果をまた聞きたいです。

この回答への補足

こんにちわ。いつも心配していただきありがとうございます。
待ち伏せはデパートの中です。・・・なかなか会えません。あと、連絡が全くきません。つまり私は彼女から「相手にされていない。興味をもたれていない。」・・・今の状況はかなり厳しいです。(一時的な変化の流れなのでとるにたりませんが。)
そして彼女は私のことを考えていないわけではない。「考えたうえで付き合いたくない男」なのです。・・・これは彼女の心に私の存在を刻むことに成功しています。
待ち伏せ作戦は思ったより出会える確率が低い。今度都合がいいときに後を追ってみるのも検討中。
近いうちに彼女と出会えたら「告白」をします。その結果はどちらにころんでも最終的には私は彼女の心と体を我が物にすることに成功するでしょう。それも、彼女のほうから望む意志で。私はストーカーではありません。私はあらゆる物事に心を支配されることはありません。ふられたときにそのことが分かるのです。だから、告白は必要です。ではまた。

• 0

返事が来ない今、

これからどんな作戦に出るのでしょうか?
とても気になります。
(o´Д`o)ガンバッテ!!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
心配してくださりありがとうございます。
返事が来ない理由はおそらく、敬遠されていることでしょう。あと、彼女が受けた試験の結果がよくなかったのかもしれません。
・・・問題ありません。実は彼女の通勤のルートなどは調べています。途中、寄る店とかも想像がつきます。実際に見かけました。(このときは偶然。そして、タイミングがわるく声はかけていません)・・・次は、ばったり奇遇に会う計画を立てています。
そして、ついでにお話でもってことで、食事でも一緒にとりながら、話を聞くことを計画しています。
返事が来ないなら、実際に会うに限ります。そして、その方法があるのだから問題ありませんよ。
おそらく試験に落ちた彼女を私が上手になぐさめることができたら・・・と計画しています。
がんばります。

>どんな人でも意図的に他人を虜にすることは不可能です。

不可能だって自分でわかってるんじゃないですか。

結果はわかりませんが、2週間返事が来ないことが作戦の失敗を予感させますね。

どこで間違ったかご自分でおわかりになりますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
実は、返事がこなく、こちらからメールを出し、実際会って欲しいということを伝えた結果、、、さらに返事がきません。彼女は私を好きではなさそうです。
会うことを拒否されているので、告白すらできません。
まだまだです。この程度は壮大なドラマのほんの一部!初めは嫌われているくらいが調度いいのです。
私の作戦は、そんなにもろくありません。
「他人を意図的に虜にすることなど不可能」
わかっているというより、挑戦です。不可能なのは、可能にする力の無いものの言葉。可能なのは、挑戦して力を得たもの。私は後者でありたいです。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→