プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、鏡を見て髪を直していたり、枝毛を切っていると、「誰も見てないよ笑」って家族や彼氏が言ってきます‥

そりゃ、思った以上に自分の事を見ていないのはわかっていますが、誰も見てないってことはないと信じたいのですが(。-_-。)

こう言われた時いつも「うるさいよ」としか返せません。
なにかうまい返しはありますか‥?

A 回答 (9件)

こんにちは



好意的に思っていない相手に
まともに反撃しても勝てるわけがありません。

寧ろ、更に爆笑されいやな思いもすると思います。

ここはひとつ。

ニコッと笑って

「自己満足」(または「自分のため」)

って言ったら、相手もナルシストっていうかもしれませんが
相手がそういっても、笑顔で返しましょう。

笑顔に対して反撃する人は余りいません。
    • good
    • 1

誰かの為にしてるんじゃなくて


自分の為にしてるんだけど?
    と、私なら言いますかね。


誰にも見られていないからって
股をおっぴろげてテレビ見て
下品にがははと笑っていたとして
本人は、誰にも見られていないと思っていても
素行の悪さは外でも出ますからね~
    • good
    • 2

「お前のためにメイクしているのではない。

自分自身のためにメイクをしているのだ」ではだめですか?

家族に対しては「いつ白馬の王子様が現れるか分からないじゃない?突然王子様が現れたとき、『こんなことがあるなら枝毛を切っておけばよかった』って後悔したくないのよ」といってみてはどうでしょうか。ただ、彼氏にそんなことをいうとケンカになりかねないとは思います。
彼氏に対しては、「アンタ、デート中に友達とばったり会ったときにアタシの鼻毛が伸びたままで『アイツ、鼻毛女を連れていた』っていわれても気にしないの?」とでもいってやってはどうでしょうか。穏便な言い返し方としては、「あなたが見てるじゃん」というのがあるかと思います。
    • good
    • 0

誰も見ていないからって言ったら、マッパでも良いのか。

。なんてそんな極端・・・

誰も、質問者のことを、注目はしていませんが、見てはいますよ。そんな感じです。誰もかれも。

「やりたいからやってるだけなんですが・・・」って感じで良いのでは?
    • good
    • 0

お洒落は自分の為にするもので、人に見てもらったり、自慢したり、羨ましがられるものではありません。


もしそういう目的でやっているなら言われても仕方のない言葉ですね^^

「なにしようが自分の勝手だろ」と返しましょう。
    • good
    • 0

正確な文言は忘れてしまいましたが、


広告のキャッチコピーで、
「世界が滅びかけて最後の1人になっても私はメイクをする」
というような意味の広告があったような記憶があります。

誰かに見てもらうためにメイクしているわけじゃないのですよね。
誰も見ていなくても、自分のためにメイクしているのです。

うまいかどうかはわかりませんが、
誰かのためにやってるわけじゃない、
というのが妥当な返しかなと思いました。
    • good
    • 0

のろけるなら


「あんたに 見せてるんじゃん」
ナルシスト入るなら
「自分が見る以外の理由ある?」
    • good
    • 1

幽霊の真似で


『見たわねー・・・裏はめしやで表はかしやー・・・』
    • good
    • 0

僕であれば「自分が気になるんだよ」って返しますかねー…



ふと思いついたのは「お前よりかは見られてるよ」ですけど、相手によっては仲悪くなっちゃうかも…笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!