人生のプチ美学を教えてください!!

私は、血圧が上がいつも、90で下が47程度です。そしてたぶん頻脈傾向にあります。(80拍程度)
特に辛い症状は、朝起きるのが辛いのと脚の冷えです。
いくら寝てもねたりないというか午前中はずっと寝ていたい感じです。
本気で治療したいのですが、内科でよいのでしょうか??またオススメの病院などありましたら教えてただきたいです。
サプリなどがいいのでしょうか?また、漢方も興味があります。

朝目覚めをよくするために、よく、散歩や、朝風呂がいいと言われますが、そのようなことをする気力さえでてこない状態です。
なにか有効な改善方法をしってらっしゃる方教えてください。

ちなみに、
運動することはとても好きで、週4日は3時間程度運動をしています
睡眠時間も8時間ほどとれていますがまだまだ眠く、電車移動中は座ると必ず寝ます。
食欲もあり低血圧にはたんぱく質が良いと聞いてから積極的に摂るようにもしています。

でも、とにかく朝がつらいんです。どうかお知恵をおかしください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

低血圧がつらいようですが,血圧に関しては内科または循環器科にかかるのが最初だと思います.

足の冷えにかんしては血圧が関係しないことも多いようです.高血圧の方でも冷え性にはなるようです
3時間くらい運動されているということですが,夕方されているのでしょうか?運動しようとするときには血圧は高くなっているのでしょうか?頻脈,睡眠障害は低血圧ばかりで起こるわけでもないので,低血圧いがの原因がないかどうか調べるためにも医療機関を受診した方がいいかと思います
答えになっておらず,申し訳ありません
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 ありがとうございます。運動は夕方です。
ただ血圧はその時も低いです。でも、朝よりはいくぶん活動的になれるので・・・
そうですね、やはりみてもらったほうがいいですよね
ありがとうございました♪

私も以前、吐き気で起き上がれないことがあって、そのときに病院にいったら「低血圧でしょう」といわれました。

そのときに、若いからという理由で薬はもらえず、かわりに別の対処法を教えてもらいました。それは、「足の筋肉を鍛える」ことだそうです。私は運動が嫌いなため、人一倍筋肉がついておらず、そのことも自覚していますが、かといって肉体改造する時間的余裕もなく困っていますが……。

話がそれてきましたが、運動が好きということでしたら、一度下半身の筋肉を鍛えてみてはいかがでしょうか。
    • 0

低血圧は、朝つらいですよね(>_<) その気持ちわかります。

私はめまいを頻繁に起こしていたので、内科を受信したところ”血圧が低いからでしょう・・・”と言うことで、血圧を上げる薬ーリズミック10mlーを処方していただいて、服用していましたが、しばらくしたら平常値に戻りましたよ。(めまいも治まりました)内科で一度。受信されてみては、いかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はいつから低血圧なのかよくわかっていないので、一度やはり診てもらった方がよさそうですね。
ありがとうございました♪