プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この英作文どうでしょうか。
おかしなところがあれば訂正お願いします。

「この英作文どうでしょうか。 おかしなとこ」の質問画像

A 回答 (6件)

今度からタイプで打ってもらえませんか?

首をかしげて、薄い字を読むのは老女にはきついのです。。。
    • 0

It does notの次の単語が読めませんが、あとは完璧であるように見えます!

• 0

先の回答者の方々以外で気づいた点を書きます。

ところどころ"r"と"v"の見分けがつかない部分が見受けられるので、手書きの時は注意した方がいいです。
carsのr, reasonのr, environmentのrなど。
試験で採点者によっては違う単語と見なして×か減点されるかもしれません。
私は高校時代に何かの単語でrとvの区別がつかないと書かれ×を食らいました。

最後の文ですが、1番目の文とほとんどダブっているのと、比較がいささか分かりにくいので、少し視点を変えて書いてもいいかと思います。よくあるパターンですが「電気自動車の数が今より増えるだろう…」と言う文です。
Therefore, I'm sure that the number of electric cars will increase more than now.
    • 0

It does not emit...

Itはelectric carsを指してますよね。ちょっと遠いんですよね代名詞を使うには。それに単数で受けているし。
Electric cars do not emit... としたほうが良さそうです。

一行目のElectri carsになってませんか?cが抜けているように見えます。Electri”c”

The air does not get dirtyの部分ですが、
The air would not get dirty.としてもいいかなと思いました。もしWouldの用法をちゃんと習っているなら。The air does not get dirtyでも間違えではありません。

余談ですが、発電するのにCO2がでますからね。。。

全体的に文法的にもしっかりしててよくかけています。
    • 0

補足です。

I have a reason. という表現が文法的に間違っているわけではないので別に変えなくても意味は伝わります。
    • 0

①emoiteじゃなくてemitではないですか?

②I have a reason.という言い回しに少し違和感を覚えました。
2文目と3文目を繋げて”It is because it is good for the....”とか、
1文目と2文目を繋げて”....in the future because it is good for the....”
の方がスッキリするような気がします。
    • 0