アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行の思い出を教えて下さい。(*^人^*)

小学校・中学校・高校のどれでも結構です。

A 回答 (14件中1~10件)

小学生のときはイジメられてたから、グループ決めとか、バスとか、居場所なくて嫌な思いで満載だったなー



中学の時は転校したばかりだったから、やっぱり孤立してたなー

高校の時は自由時間があって、友達とワイワイ出かけ、時間内に戻ってきたのに先生に「遅い!」って怒られたのが1番印象に残ってる…

嫌な記憶が1番思い出に残りやすいのかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと辛い思い出ですね~

お礼日時:2021/06/24 16:15

5年の時、ハイキング?の時に大きいリュックと小さいリュックを間違えて、レジャーシートが使えなかった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事もありますね~ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/29 16:15

小学校 仲の良い友達とわいわいできたかな?


担任の先生クレージーだったけど
    良い先生だったな 
    いつのまにか消えたなぁ
    
中学校 毛深い友達のアレが大人過ぎた
    (真面目な思い出です!)
    京都に行ったのに金閣寺とか
    有名所一切行ってない!

高校  ニュージーランドに行けたが知らない
    家にホームステイで言葉も通じず
    お互いに嫌な思いをしたなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームステイは、難しいんですね~よくそういう話、聞きます。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/26 03:59

卒業アルバムを見ると、高校生の修学旅行の集合写真、なぜか私だけ写っていなかった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~怖いですね・・ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/26 03:57

まーまだほんの二年前だけど中学の修旅で京都行ったときグループで中華料理店に入ったんだけど、私のだけ来るの遅くて置いてかれたことですね。



一人のほうが自由にまわれるから良かったけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

置いてけぼりは酷いですね~ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/25 01:21

結構、昔ですかね~」←46年前かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか~戦後で良かったです。

お礼日時:2021/06/24 16:21

中学生の修学旅行の夜(1983年6月2日)


東京の旅館のTVで、旅館のすぐ近くの蔵前国技館での第1回IWGP決勝戦
アントニオ猪木vsハルク・ホーガンを生中継で観ていた
ハルク・ホーガン必殺のアックス・ボンバー炸裂『アントニオ猪木失神』
強烈な光景でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロレス・ファンだったんですね~苦笑

お礼日時:2021/06/24 16:19

高校の時に私たちだけが女子の部屋の隣だったので、ベランダにしのび込んで、盗聴マイクを仕掛けました。

女子の一人が寝る前に「OO君おやすみなさい」と言ってるのが録音されて、クラス中にばれちゃいました。今でも同窓会でそのことで責められます。
 中学の時に泊まった旅館の押し入れ(から天井裏に抜ける穴があるのですが)から見たらとなりの部屋の同じ場所に本が積んであるのを発見。隣の部屋に行って押し入れの天井を探したら、エロ本のどぎついのが3冊! その部屋の連中は催してました。
 小学校の時の林間学校ですが、女子の一人が足を滑らせて小川に落ちました。周囲には誰もおらず、川から引き揚げたのですが、胸がポッコリ膨らんでいて濡れたシャツにピッタリくっついているのが見えてしまい、ドギマギしましたが、知らない顔していました。小学生でもあんなに膨らんでいるのかとちょっとびっくりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとエロい思い出ですね~いいなあ・・。

お礼日時:2021/06/24 16:17

寝相がとても悪い友人の踵落としが私の顔面に直撃し、痛みと鼻血で目が覚めたのが一番記憶に残っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるあるですね~(笑)

お礼日時:2021/06/24 16:15

小学校。

お伊勢さんの修学旅行、二見ヶ浦で、グループ6人で木刀を買い、決闘をした。男3人女二人。
中学は東京。出来立ての新幹線の中で、東京オリンピックの開会式を見て、東京タワーを下から駆け足で昇った。
高校の修学旅行は北海道。ペンフレンドの男が、宿に会いに来て、昭和新山の石をくれた。
重いので宿に捨ててきた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい時代でしたね~産まれる前ですけど。

お礼日時:2021/06/24 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!