dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方、教えてください。
半月ほど前、3年弱ほど付き合った彼氏に振られました。
別れ話で、「期限を決めて、〇ヶ月後にお互いまだ好きだったら結婚を前提にもう一度やり直そう」と言われたのですが、どういう心理だと思いますか??全く理解できませんでした。

A 回答 (4件)

お付き合いしている間に結婚の意思はありましたか?結婚の話はありましたか?恋愛と結婚は別ものです。

付き合っている間に結婚の話があり、恋は盲目と言います。恋愛中は何しても楽しいですし、彼女だから、今付き合っているからと惰性になることも。彼が俯瞰して夫婦として社会に向き合うパートナーとして冷静に判断する為の期間だと言うなら彼の別れは意味のあるモノかと。恋愛結婚して、離婚する人が多いのも事実ですから。そうではなく恋人期間中も彼の言葉や行動の中で結婚を意識していないならば別れ文句の美辞麗句かと。人は皆、いい人で居たいモノなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結婚の話の中で「覚悟が出来ない」といわれ、その流れから「期限付きで別れよう」という話になりました。
彼は冷静になって判断したいのかもしれませんが、私は期待して待つのはモヤモヤするので前に進もうと思います!

お礼日時:2021/06/26 11:29

アナタを、傷つけない為の、「別れ言葉」でしょう。


期限後に会っても、「好きな気持ちは、無くなった」と、言うのが目に見えています。
もう彼は、アナタに心を残していない様です。
また、悪者になりたくない「ずるい言い訳」にも感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スパッと振ってくれた方が傷つかないのに、と思ってしまいました。。

お礼日時:2021/06/26 11:26

ズルい考えの持ち主。


キープしておきたいだけです。
彼はその○か月の間に必死になって他に良い人がいないか
マッチングアプリなんかで探すと思いますよ。
で、出会った人とあなたを天秤にかけてみて
あなたの方がマシだとなれば戻らせてもらおうという
安易な考えなんだと思います。
そんな提案は無視して他の男を探した方がいいです。
妥協で付き合いたくなければ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりキープなんですかね、「期限付きで〜」と言われ、都合よく扱われている感じがしてモヤモヤしました。

お礼日時:2021/06/26 11:25

バカなんでしょう。



普通に別れて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/26 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています