dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絶対別れるって分かってるのに付き合っているのはどう思いますか?

私が過去に元カレと浮気していたことが、元カレとの関係が終わったあとに彼に発覚し、それから、私が彼を説得して、付き合い直して半年が経ちます。

一緒にいて楽しいし、嫌だと思うことが1つもありません。お互いにそうです。

ですが、彼からは、絶対にいつかは別れたいと思っている、一緒にいたいって思うけど、将来的な意味で一緒にいたいとは思わない、と、ここ最近言い切られました。

私にとって都合のいいことが、彼のプライドをズタズタに傷つけているのだと思います。

このような場合、ズルズル一緒にいれば、相手の気持ちが変わることはあるとおもいますか?

私のエゴで、望みを持って付き合うべきでしょうか。

それとも、今すぐ別れて、新しい道に進むのが正しいでしょうか。

私のわがままで新たに始まった付き合いです。
でも、別れたくないです。

自分のした罪を背負って別れるべきなのでしょうか。

ちなみに、どちらも大学生です。
あと二年もせず卒業します。

回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏は私が別な男の人と2人でご飯に行ったり連絡を取り合ったりすると嫌な顔をします。好きだなと思うときもあるといいます。

    なのにそんなことを言うんです。
    どうなんでしょうか。

      補足日時:2019/07/10 13:18

A 回答 (5件)

>絶対にいつかは別れたいと思っている、一緒にいたいって思うけど、将来的な意味で一緒にいたいとは思わない、


と彼の言いたい事は何となくわかる気はします。
あなたは方は大学3年で、お互いに学生の身でまだ結婚までをしっかりと考えてはないので、それまでの繋ぎとして、あなたを恋愛対象として「とりあえず」繋がっておこう、今は特に好きな人もいないから、って流れだと思います。
何がそうさせたかは、やはりあなたの浮気が一番の要因であり、浮気をしたのは許せてなく、彼女の存在なら、良い人に巡り会えたら別れれば良いと言う形は取れるけど、結婚となると簡単に別れられないし、浮気する人とは不安で一生を共にはできないと、彼は恋愛対象と結婚対象ははっきりと区別をしてるんだと思います。
なのでいずれかはまたこの事で揉める日もあるだろうし、彼はあなたを許してはないだろうから、結局は別れる時は来ると思うので、ここはあなたが過ちを認め、彼との関係を終わりにした方が良いんじゃないかと思います。
それがお互いのためだと思います。
まだ大学生なので、新たにやり直しはできるのだから。
    • good
    • 0

浮気した女を許す男はこの世に存在しません。


女はなぜか許しますけどね。

彼は腐れ縁で情だけで付き合ってるんだと思います。
おそらく前より大事にされなくなってるのでは?
ほかの男と遊ぼうがあんまり気にしてないのでは?
もうあなたのことは諦めていて信頼してないんですよ。

あなたはいつか必ず捨てられます。
彼に新しい彼女ができて別れます。
そういう運命だとわかっていればいいです。

別れるのは今すぐじゃなくても自然と壊れるので
ほっておけば良いと思いますが
早めに別れないとグダグタの恋愛が続き、お互い疲れますし後悔します。
    • good
    • 0

あなたが浮気していたにもかかわらず、彼との関係を都合よく続けているように、彼にも本命ができるまでの中継ぎとして都合よく使われること

も彼への罪滅ぼしと成るんじゃないかな?
    • good
    • 0

そりゃ 人はいつかは絶対に死にますから 別れますけどね…

    • good
    • 0

エゴを貫くのもいいと思います。

どちらにせよ、上手くいかない可能性はある訳で。自分で切れないなら、
相手から切ってもらう覚悟で。で、まだまだ大学生。傷は癒えるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A