プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚したら旦那はキャッシュカードを妻に預けて家計管理をさせる、のが世の中の定番のようですが旦那は妻がその給料を他の男に貢ぐとか実家に送金してるとかって心配な気持ちにはならないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 離婚が3割と言われてるのに家計管理を妻にさせるなんて日本の悪習だと私は思います。

      補足日時:2021/06/26 19:55
  • 世の中の男性諸氏は自分自身を制し自分の給料は自分自身で管理し妻は俺が養っているんだ!の気持ちをもっと強く持つべきだと思います。

      補足日時:2021/06/26 20:10

A 回答 (37件中1~10件)

ウチは夫(私)が全部管理していて、妻は私の給料がいくらなのかも知りません(苦笑)。

なので、事実上家計的には無法地帯?です。こういうことは女子が管理したほうが本当はいいのかもしれませんね。
夫婦の基本は信頼関係です。
カードを無断で使われる心配のあるようなひととはそもそも結婚してはいけないと思います。お互いによく話し合うのが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそうしたいです。私の感覚からすれば嫁を信じられる事が信じられません。大仏様です。

お礼日時:2021/06/27 10:27

問題起きてた時に助けてくれてたら!悪い事をする人達と決別してくれて家族を救ってくれてたら!悪い人間とつるまず良い行動をしてくれてたら!過去に思っていた事です。

戻れませんがね。
    • good
    • 0

私と離婚した後貴方のように元夫は残金1万円どころかとてもお金持ちだったので新しい車を2台買ってましたよ。

インプレッサとレガシー?だったかな?。そして2台盗まれて保険金が400万円降りたんだそうです。私はその頃働いてた会社の上司に突然お前が旦那さんの車を盗んだんだろうと言われて今頃外国の船の中だろ!とか全く見に覚えのないわけのわからない怒られ方をされてその後もやたらと物を盗む人間だと迫害され会社を辞めざるを得なくなりました。その後の会社もその前のところも同じパワハラに遭い仕事をしづらくされたのです。とても辛く寝込んでしまい子供は小学3年生、私がご飯作れないくらい憔悴してるので自分で米を炊きおかずは醤油をかけて食べてました。子供にもすごく辛い思いさせたので今は一緒にいる時は美味しいものを沢山食べさせてあげてます。私が今度一緒になるなら全知識の人が良いと散々買いてるのもわかって頂けます?。
    • good
    • 0

私は夫から小遣いなんてもらった事ないです。

7年の結婚生活で旅行も行き子供が幼稚園に入ると人口スキーにも何度も行きました。土日は姑と県外やら淡路やらあちこちドライブへ行き遺産を、100万円貰うと夫に現金70万円と残りは夫の使うパソコンモニターデジタルカメラなどを買い残りは生活費です。ボーナスの時は生活費に少し残し3〜4万円は小遣いとは別で夫にボーナスとして渡してました。残りは元夫の会社の口座に貯金です。私はおろせません。車も好きなものを乗りお小遣いも十分足りてたと思います。無くなると生活費からもっていくのですから。何でこれだかの生活できて鬼嫁呼ばわりされなきゃ行けないのか?何故それなら私と復縁を望むのか?。謎です。こちらはもう懲り懲りです。助けて欲しいと思っていた時期に散々嫌な態度取られて無視されたし、もう愛情なんて無いですから。シングル最高です。
    • good
    • 0

夫が乗っていた車は7年で外車のトーラスワゴン左ハンドルと壊れたのでその後もアコードワゴンの逆輸入車どれも素行距離を走りすぎてるのにこちらはもう落ち着いてファミリーカーの新車でできれば日本車とお願いしてるのに俺の金で文句言うな的な態度。

どれもすぐに故障しました。多額のローンだけ残り。問題起きてもここを話してくれれば解決できると言う肝心な事を話さない。悪い事をする加害を加えてこようとする側に付き家族を苦しめる。人の言う事を聞かない。悪い事をしてる人間と平気でつるむ。悪い儲け話にすぐに乗る。もう会う事はない人です。貴方も独身を通せばいいですよ。
    • good
    • 0

7年の結婚生活で美容院に行けた事など3〜4回です。

後は自分で100圴でハサミとカミソリで切ってました。化粧品なんてほぼ買えません。毎月買えるのは百円均一のお皿類や文房具など買ってました。服はTシャツ類など1枚千円やそこらの物しか買ってません。たまにそれ以上のものを買えてもたまにです。滅多に買えませんし使っても3千円ほどまでと自分でも1〜2万円は稼いで3年間は小遣い稼いでました。子供とお茶したり玩具買ってあげたり生活費は余裕なかったのでそれで遊んでました。これでクソカス言われてんです。私もハズレ引きました。2度と戻らない。
    • good
    • 0

うちは夫小遣い35000円でした。

20通帳に残り小遣い渡して7万円はボロボロの市営団地なのに高い家賃引かれ、インターネット通信費や夫婦2人携帯代金、幼稚園、食費、生活用品、赤字の時もあります。そういう時は家賃送らせて払ってました。それをさも私が好き放題使ってるように罵ってたようです。あの人の元には2度と戻りたく無い。小遣い足りない時は平気で何回もほぼ毎月追加で金くれとその20前後のお金から持っていってましたよ。旦那さんは。今のシングルの方が楽でいいです。20以外のお金は夫の会社に預金されていて夫しかおろせないお金で私はノータッチです。
    • good
    • 0

私も離婚後20年近く経ちます。

もし貴方が元夫なら連絡ください。何故20年近く前の7年の結婚生活をぐだぐだいい私の周りを去らないのか。私達は家庭裁判所でもお互いにもう関わらない事と判決が出てるんです。それももう10年前ほどに。貴方は何故ここに書いてますか?。何が望みなんでしょうか?。まだ奥さんに未練があるのですか?。私は無いです。
    • good
    • 0

なるに決まってるでしょ。


どこにそんな定番あるの。男女同権、平等だよ。妻が結婚して専業主婦やりたがっても、夫婦共稼ぎが真の男女平等。女に都合良くちゃっかりずるい考え取り入れてやってられるという時代になったからだよ。
    • good
    • 0

私なんか子供と私の命まで奪われそうになってましたから。

貯金わけたのもギャーギャー言われたようですが養育費もらってなくて貯金分けることが悪いことですか?。その後元夫には2回も車盗んだ冤罪かけられました。生涯許せないです。そのせいで仕事を失いましたから。わけた貯金が無ければ子供もろとも餓死してたでしょうね。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A