アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年遅れて高校に入学した高校1年生17歳の男です。自分は今高校1年生の人達に上手く溶け込んで学校生活を送っています。年齢の事は隠しています。その高校は僕が卒業した中学校から毎年何人か行ってる高校なのですが、ついに今日同じ中学の後輩にバレてしまいました。しかもその人はヤンキーみたいな感じで怖い感じの人です。その人が言いふらしたりクラスに来て何か言われたら死にたくなります。明日は学校を休もうと思うのですが、僕はどうしたらいいでしょうか。かなり深刻な悩みです。そもそもクラスメートより年齢が1.2歳上というのを隠しているというのと罪悪感がありますし、それをバラされたらと思うと学校に行く気力がありません。

A 回答 (4件)

1年遅れて高校に入学した女の子が主人公の、「スロウスタート」という漫画(アニメ化もされている)があります。


見てみると、何か発見があるかもしれません。
    • good
    • 1

一応追記。

同様のコメントがありましたが、大学なら「一年上の同級生」なんて当たり前です。社会人になったら「年上の同期」「年下の先輩」なんて珍しくも何ともありません。なのでそもそも「隠そう」と考える必要はなかったと思います。
    • good
    • 1

「隠している」と思うから罪悪感があるわけですから「言わなかっただけ」と考えればいいと思います。

特別な事でなくても「隠してはいないが誰にも言ってない」と言う事は誰でも普通にあるはずです。
    • good
    • 0

社会へ出たら、年下の上司が年上の部下を使う事なんて当たり前の世界。



1,2年なんか問題じゃ無い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています