アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
いつもどうしようか迷ってしまうのですが、メールをしていて、おやすみ、と言われたら送り返しますか?
私は、相手はもう布団に入っているかもしれないし、ここで送らないほうが良いかもと思い、基本的に送らないです。
また、これが友達ではなく、好きな人の場合、自分で終わらせたいと、くだらない見栄?が働き、送りません。

友達でも、好きな人でも、恋人でも、送ったほうが良いか、送らないほうが良いのか、みなさんはどうお考えか、ご意見いただけたら幸いです。

A 回答 (12件中11~12件)

友達でも、好きな人でも、恋人でも個人的な見解では送っておきます。

思うに一つの挨拶であり、「おやすみ」と送り何も返ってこないのもどうかな?と思います。最も相手の方が寝ている場合もあるかもしれませんが…。人により違うとは思いますが、私なりの意見です
    • 1
この回答へのお礼

>一つの挨拶であり...
そうなんですよね。
学校でバイバイって言って言われなかったら確実にへこみます。
相手がもう終わらせたいって意味で、メールは言うことが多いと思うんですよね!
でも、一つのマナーかなっていうふうにも取れますね。
ありがとうございます。

お互いに「おやすみ」と言って締めくくっていいと思いますよ。

「おやすみ」といってすぐならまだ起きてるし、返事を求めないメールなら、鬱陶しくは思わないでしょう。
送った方がよいとか、マナーなんてあるのかどうかわかりません。
例えば、メールしている相手に自分から「おやすみ」と言った時に返ってくるかどうかで判断してはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>メールしている相手に自分から「おやすみ」と言った時に返ってくるかどうかで判断してはいかがでしょう?
これその通りですね!!
相手に合わせるのも手かもしれません!