プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンザにかかってしまい、ようやく熱が引いたところです。
そこで質問なのですが、会社に出社する時期としては、いつぐらいがいいでしょうか?
熱が引いたら次の日から行っても大丈夫でしょうか?
それとも1日は安静にしておくべきでしょうか?

仕事はそれほど詰まってないので休むのは大丈夫だと思いますが、ちょっと悩んでます。
よろしかったら教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

インフルエンザの熱は2山ピークと言います。

最初の山場がすぎて、治ったなと思ったら後半のピークに突入し、やがて治る。

ただ、最近はインフルエンザウイルス増殖阻害剤(タミフルなど)の投与によって、一山で終わる場合もあります。

できる限り安静にすることをお勧めいたしますが、来てはいけないという法的基準を持っているのは、生徒児童の場合だけ(学校保健法)ですので、一般企業なら、たいていの場合、本人の体調次第となります。

したがって、本人が大丈夫と思ったら、出勤しても差し支えありません、もちろん、安静にすることが最優先なのは言うまでもありません。
    • 0

会社へ聞いてみましたか?会社に寄っては許可書を必要とするところもあります。

良く学校では病院で証明書を貰わないと登校出来ませんよね?
貴方の会社に確認して必要かどうか・・必要でない場合念のため病院に確認してからにして下さい。
    • 0

解熱後,次の日くらいに熱が上がることがありますので,下熱後24時間たって大丈夫だったらその次の日から行かれると良いかと思います.

• 0