アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
相談乗ってくださいませ。

職がなくなり
職安へいったら
職業訓練所で
スクールへいけるみたいなんですが、、
経理か
エステか迷ってます。
わたしは41歳で独身
未婚です。
結婚予定も今の所はないたあぢすら、
今後不安なので
勉強しながら
探していこうと思ったりしてます。。
よろしくお願いします。  
アドバイス願います。

A 回答 (3件)

数字を細かくいじれるなら経理の方がつぶしが効きますが、職業訓練で取れる程度の資格だと大した役には立ちません。

そこから実務を学んだり、上の資格へ発展させるならいいですが。
また、エステでも、エステ資格自体が大した事ないですし、就職にもさほど有利という事はありません。
いずれにしても職業訓練はさわり程度のものです。過度な期待はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますいません

お礼日時:2021/07/05 12:54

興味ある方へ進まれた方が良いと思います。


苦手意識、気が進まない事を新しく始めて仕事につけたとしても、仕事が面白くない、楽しくない、苦痛…結果辞めたい、辞める…
になるのではないでしょうか?
どちらかというと、こっちの方がしてみたい。
興味がある。
という方を選択された方が長い目で見るといいのではないかな?
と、思います。
大変だと思いますが、お身体労りながら頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますいません

お礼日時:2021/07/05 12:54

初めまして。


男性です。
人と接する仕事が好きならエステの方がいいかと思います。経理は採用はないと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/05 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!