プロが教えるわが家の防犯対策術!

在職中に有給なしで転職活動するにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

僕は前の会社が有給取れなかったので(というか存在しなかった)、やめました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/05 22:05

風邪ひいて休めばいいでしょ?


欠勤として日給引かれたり、ボーナスや昇格の査定へ響きますが、どうせやめるなら関係ないですね。
    • good
    • 1

【情報集め】


帰宅後や休みの日に、ネットからできます。
求人情報誌や新聞・雑誌の求人欄、新聞の折り込み求人情報紙、その他の求人情報もあります。
一部のハローワークや就職支援センターなどは、土・日・祝日に開けている場合もあります。

【面接】
勤務が終わってからの時間や、休みの日に面接をしてくれる場合もあります。
どうしても勤務時間と重なる場合は、極力遅刻や早退で対応します。
(「家庭の事情」という理由にしておく。)
    • good
    • 2

お願いすれば、平日の遅い時間や、土日などでも面接してくれる企業はあります(すべてではありませんが)。


平日の昼間じゃないと面接できないと思い込んでいるだけです。
    • good
    • 1

基本的には簡単な話じゃないですかね?



すなわち、あなたの都合に合わせてくれる転職先を探すしかないと言うか。
言い換えれば、転職の選択肢が狭まるだけです。

ただ、そう言う転職も珍しくはないと思いますし。
とは言え、本命の転職先が見つかれば、有給の1日や2日を使うのが、普通とも思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!