アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「私のマーチンが履けるようになる未来はありますか…?」

先日「AIRWAIR ドクターマーチン JADON BEX 8 EYE BOOT 15265001 BLACK」(画像の商品)という商品をオンラインサイトを通して購入させて頂いたのですが、着用時アキレス腱の靴擦れが酷く(アキレス腱の皮のすべてが持ってかれているのでは…というほどで…)歩くことが出来ないほどで困っています。

・シュークリームを塗る
・インソールを入れる
・あらかじめ絆創膏を何枚か貼っておく
・トラッキング用のソックスを着用する
・靴下を重ね履きする
・テーピングをする
・毎日シューズを揉んだり、踏みつけたりして馴染ませる

などの策を取ってみたもののなかなか改善せず、4度の着用で毎回アキレス腱全体に水膨れが出来、しばらくは靴を履かなくなってしまう状態が続いています…

しかしながら、決して安いとは言えない商品ですので、着用を諦めるのはやはり悔しくて……
何かその他に有効な策などございましたら、お教え頂きたく思います。

断言をすることは難しいとは存じますが、着用の回数を重ねれば靴擦れを懸念せずに着用が出来るようになる可能性の有無もお教え頂きたいと思います。

また、同商品着用時にアキレス腱に靴擦れが出来てしまうというトラブルは良くあることなのでしょうか?
(私だけの場合、何か他の原因(足の形など)考えられると思いますので参考にしたいです!)

併せて、もし着用の回数を重ねれば靴擦れを懸念せずに着用が出来るようになる可能性がある場合、多くのケースでどの程度の着用で可能になるかをご教授頂きたいです……(;_;)

--------
【質問事項のまとめ】
①靴擦れを気にせずマーチンを履けるようになる方法(上記記載のもの以外)はありますか?
②マーチン8ホールでアキレス腱に靴擦れができるのは私だけですか?
③私のマーチンが履けるようになる未来はありますか…?

「「私のマーチンが履けるようになる未来はあ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 履かなく×
    履けなく○

A 回答 (1件)

靴紐はしっかり結んでますか? 結ばなきゃ靴擦れするってこともないですが、ハイカットは全体をしっかり締め付けないと靴擦れ起こす場合もあります。

後は、マーチンの正規店に直接行くか、問い合わせてみては。最近はどこにも結構あります。そこまで靴擦れしたなら「あり得ること」なのでしょうから、改善法くらいは知ってるはずです。
    • 0