アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数日、左足のかかとに痛みがあります。
普通に歩いている時ではないのですが、足を延ばしている時と立っている時に、つま先を上のほうに曲げるとかかとにズキーンという感じの痛みが走ります。
曲げた状態で、同じようにつま先を上のほうに曲げても痛みは出ません。
特に腫れてもいません。
これは、どうしてでしょうか?
痛風でしょうか?それとも単に痛めているのでしょうか?
かなり気になっています。
どなたか詳しい方がいらっしゃれば、是非教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

回答の難しい質問ですが、まず、「痛風ではないと思います!」


痛風の痛みはもっと激しく、関節付近に現れます。

まずは、整形外科に行かれて診て貰う事です。

書き込まれている情報だけで考えると、アキレス腱、ふくらはぎの筋肉が硬く硬直しているような状態ではないでしょうか?
アキレス腱はかかとにくっついているので足を伸ばした段階でアキレス筋などの脹脛側の筋肉を伸ばすと踵も痛く感じることがあります。

曲げた状態では、アキレス腱などが緩んだ状態ので痛みを感じないのでしょう。

まずは、整形外科で診て貰い異常なければストレッチですね!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!