アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応大学には行こうと思ってますが、行くとしてもFランだと思います。前まで無駄に塾通ってたんですけど、正直塾長が苦手でかなりストレスなのもあったし、自分がやる気が出ず無意味な時間を過ごしてて全く学力も上がりませんでした。まあぼくがダメ人間というのは置いといたとしてもやめるのは正解ですよね?

質問者からの補足コメント

  • やめても受かるとかじゃなくて塾にいてもいなくても何も変わらないし学力的にもなんならマイナスなので受かるもクソもないです。無駄に金払ってる感じです。

      補足日時:2021/07/08 21:28
  • そういう意味じゃないです。塾行ってても学力何にも変わらないんですよ。結局塾ってやる気ある人がいかないとなんも意味ないし学力変わらないならただただ金をドブに捨ててるみたいな感じなんですよね。

      補足日時:2021/07/08 21:43
  • それはわかりました。学力変わらないのにとりあえず塾に行ってるのは無駄ですよね?

      補足日時:2021/07/08 22:00
  • その後の方針というか塾が足枷になってて決められないんですよ。塾がかなりストレスでそのせいで精神的に不安定になってて塾行ってても本当に意味ないんですよね。これならまだ家にいる方がましです。

      補足日時:2021/07/08 22:08
  • 塾に行ってたら勉強できると思われてると思うんですけど、僕の場合やる気が全くないので何一つ身になってないんです。例えばでいうとサッカー上手くなりたいのに素振りしてるみたいな状況です。

      補足日時:2021/07/08 22:10

A 回答 (9件)

塾へ行けば自動的に学力が


上がるわけではありません。

本人のやる気があってこそ、
塾の意義があります。

本人のやる気が無いのであれば
塾は金と時間の無駄ですね。

やめた方が良いと思います。
    • good
    • 0

学力的に、何ならマイナス、の原因によるでしょう、まずは。


そういうことは、あり得ることです。
高校生大学受験生の塾通いは、そもそも可能不可能有効無効の辺りから難しいのです。
原因をぼかせば解決策も見えません。
    • good
    • 0

好きなようにどうぞ。

    • good
    • 0

塾がストレスというなら、塾を変えるという選択肢もあると思います。

    • good
    • 0

Fラン大学でも行った方がいい。

バカの集まりほど楽なものはない。
勉強なんてやる気になったらやればいい。一応教授はいる。そこにいる人は自分達が、Fランだと分かっていてもうけいれるなりなんなりしてやってる。
遊べばいい大学なんて。Fラン大学なんて行く奴いないから逆にプライド持っていい。
私も世間ではFラン大学だろう所でエンジョイしました。大学が乱立する中世間では生き残りと特色で争っている。その後の事は知りません。
ダメ人間が再生される場所です
    • good
    • 0

>それはわかりました。

学力変わらないのにとりあえず塾に行ってるのは無駄ですよね?
やめる前にその後の方針を決めた方がいいと思います。
早い方がいいでしょうね。
進学するにしろ就職するにしろ、時間がありません。
    • good
    • 0

頭脳労働に適性がない人は肉体労働で頑張るのが幸せへの道。



長嶋一茂様とか幸せそうですよね(笑)。
    • good
    • 0

それなら、正社員目指して就活するなら正解です。

    • good
    • 0

何をやめるんですか?塾?進学?


塾をやめるというなら、やめても合格できそうなんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!