プロが教えるわが家の防犯対策術!

HTML形式のメールを使っています。OutlookExpressは、いまいちかわいさもないし(使いやすさは一番だと思うのですが)ウィルスにもかかりやすいと聞くので、どこかに使いやすいメーラーはないかと探しています。(女性特有だと思うのですが、)画像やアニメの挿入ができる、OE以外のメーラーを探しているのですが、添付としてしか入らないものや、独自のスタンプしか入らないものなどしか見つかりません。
どなたか、画像やアニメの挿入のできるメーラーをご存知の方は教えてください。
もちろんかわいいほうがいいに決まってますが、シンプルでも使いやすければOKです。

A 回答 (2件)

HTMLメール作成の場合、現状ではOEが最高だと思いますがどうでしょう?


ウィルスも気をつければ大丈夫ですし(^^;
で、かわいい(?)メールが送りたいのならコミックツールと言うソフトを使ったコミックメールなんていかがですか?(参考URLからどうぞ)
かわいいというより面白いでしょうか?
でも、インターフェースが可愛いのが良いのですよね?
HTMLではないけれどかわいいメーラーというとポストペットみたいに専用メーラー同士じゃない駄目みたいなのものになってしまうでしょうかね?
PinkRabbit ( http://prabbit.colabo.co.jp/ )
アニメっちゃ ( http://www.animecha.com/ )
他にもメールドールとかゾンビメールとかあまり可愛くないのもありますけど(^^;

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/index.html
    • good
    • 0

最近のメールソフトは殆どが特にテキストのみのメーラーでない限りHTML形式です。


OEって無料でしょ?無料で画像やアニメの挿入が出来るメーラーって中々無いですよ。
それからOSもちゃんと書いておかないと、解答しかねます。
WIN用Mac用とありますから。

余談ですけどHTML形式でメールを送る時は受け取る側の了解を得るのがマナーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申しわけないです。OSはWindows Meです。無料だということはありませんが、安ければ購入も考えようと思ってます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!