プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣人について。

木造に住んでいます。
壁が薄く、壁側にベッドがあるということもあり隣の話し声や、性行為の音、生活音がよく聞こえてきます。あまり良くはないですが壁を叩いたり、優しめに手紙を出したこともあります。すみません、と返事は来ましたが、来客も多くいびきなども聞こえるので精神的に参っています。

窓が空いているのか確かめようとベランダの隣人側に行って確認をし、影や咳払いなどで聞こえていますよ、「静かにしてください」という合図をしたり、外側に回って見たりすることもあるのですが確実に扉は開いていますし目も合います。部屋では怖いなどと言う声が聞こえてきて怒りが収まりません。生ゴミとかではないのですが、ベランダにゴミ袋や段ボールを投げ捨てるのも虫が湧いたらどうしようとか、洗濯ものの心配などがあり苛つきます。管理会社は全体への手紙をだけで直接連絡はできないとのことでした。直接うるさいと言いに行った方がいいでしょうか?ちなみに隣人はおそらく20代前半の女性です。

A 回答 (6件)

正しくは木造建てのアパートですよね。



管理会社は一応は手紙を出していますが、普通は全体にではなく
騒音を出している方だけに手紙を出します。また被害が多い場合
は直に訪れる事はしますが、この管理会社はやる気が全く感じら
れません。

うるさいと直に言ったら、間違いなく被害は拡大します。相手の
女性は性行為をしているようですから、今度は男性を使いあなた
宅に怒鳴り込んだり、嫌がらせをエスカレートさせる可能性があ
ります。

この事を警察に相談しても、警察は被害が出ない限りは重い腰は
あげませんし、アパート内のトラブルはアパートに居住している
人で解決しなさいと言うだけで何もしません。

あまりにも酷い場合は引っ越された方が良さそうです。
    • good
    • 1

それからどうなりましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣人の家に誰か来るタイミングで私が友人や親戚の家に泊まるようにしてます。それでも酷ければ直接抗議しに行きます。引っ越す資金などは今のところないので。

お礼日時:2021/07/25 09:49

それからどうなりましたか?

    • good
    • 0

質問者さんが、借家か、防音性の高いマンションにでも引っ越された方が良いかと思いますよ。



経済的に難しい場合は、ボロくても、安い借家を探された方が、精神衛生上は良いかと思います。
    • good
    • 0

うちも隣人が夜遅く狭い家でうちっぱなしをしてたよ何回も、それで腹立つので隣に近い窓側にうるさいといいながら網戸をおもいっきり閉めた

よ、明くる日顔を見ても知らん顔だよ、前にマンションの人にも朝早くから打ちっぱなしをしてて、手紙に静かにしてくれと貼られてたよ、それからやめてたけどね、うちも隣人にまどぎわやけど言ってよかったと思いました、だからあなたも直接やかましいとゆうほうがいいかもよ
    • good
    • 1

そういうレベルの人が集まるような環境の賃貸だと思いますが



それが嫌なら引っ越すとかですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています