dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このサイト、いつも偏差値がコロコロ変わりますよね?なぜですか?
https://manabi.benesse.ne.jp/daigaku/school/1300 …

A 回答 (3件)

偏差値は年に何度かアップデートされます。

その年度の前半に出されるのは結果偏差値、入試本番の動向を(追跡調査などにより)踏まえたもので、中盤以降は予想偏差値、模試の志望動向を踏まえ補正を加えたものです。

追跡調査をきちんとやれるのは「ベネッセ駿台」と「河合」の二派のみと言われています。
    • good
    • 1

これ法学部が医学部より高く出るのおもしろいですよね

    • good
    • 0

激動の時代だからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!