dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コールセンターか事務どっちが難しい?

A 回答 (5件)

コールセンターだと思います。


事務は基本、何か問題があっても、上司や先輩に相談しながら
対応できることが多いかと思いますが、
コールセンターはご自身が顧客対応しなければならず
クレーム等 何を言われるかはお客さん次第で読めない部分も多いでしょうから。。
    • good
    • 0

適正によります。


コールセンターの仕事は出来るが、事務仕事は全く出来ない人はいます。
その逆も同じです。
適材適所を見極めることが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務で難しいの何?

お礼日時:2021/07/12 16:03

実務的に難しいのは事務。



メンタル的に厳しいのはコールセンター。

ただし、事務と言っても業務は広いので、簡単な事務もありますからケースバイケースではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で実務的に難しいの?

お礼日時:2021/07/12 15:45

コールセンターですかね…


クレーム対応とかストレス増な気がします
    • good
    • 0

コールセンター。

イレギュラーな事態が多い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!