アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールセンターはブラインドタッチは1分に何文字以上打てるのが基準ですか?

事務職だと1分に最低でも150文字以上は必須だと言われてますが、コールセンターだと1分に200文字以上は必須になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 200文字でも遅いくらいですか?

      補足日時:2022/04/13 08:41

A 回答 (2件)

コールセンターでも種類によるのでは?



私はパソコン本体やネット回線のヘルプデスクをしていたことがありますがタイプ速度は遅かったですよ。
話したことをすべて記録するわけでは無いでしょうから、相手が伝えたいことを上手に聞き出したり、こちらから分かりやすく伝えたり、情報の取捨選択と文章のまとめ方の方が大事な場合もあります。

イマドキは録音当たり前ですから本当に必要なら聴くこともできますし(普通はしないけど)。
    • good
    • 0

リアルタイム性が必要なら日常会話の速度が400文字前後なので、


それ位必要でしょうね。
録音からの文字起こしなら事務職と同レベルです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!