アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の母が横浜に来て、中華街でご飯を一度食べてみたい、と言っています。おいしいところに連れて行ってあげたいです。飲茶がいいかなとおもっているのですが、どこかよいお店はご存じないですか?なかなかできない親孝行なのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 既にいろいろなお店が紹介されているので、私のお勧めは「同發」です。

横浜中華街の旅行ガイドブックには必ず登場する有名店ですが、手の届くお値段で充実した内容です。

・焼豚を初めとする「焼き物」が有名です。
 一般のラーメン屋さん等では、「味付け煮豚」の事を「チャーシュー」と呼んでいますが、この店の「叉焼」は本当の焼豚です。中華街でも有名メニューだと思います。

・専用の駐車場があります。
 同發で食事をして、駐車券を貰ってくると駐車料金は無料です。

・昼セットは格安です。夜コースもお値打ちです。
 昼セットは600~800円程度、夜コースも3,000円前後だったと記憶しています。内容は大変お値打ちだと思います。詳しくは下記URLで。

参考URL:http://www.douhatsu.co.jp/
    • good
    • 0

中華街オフィシャルメールマガジンのHPがありますのでそのURLを載せておきます。


中華街は100店以上のお店があり、広東、上海、北京、四川、中華粥のお店が乱雑にあります。ほとんどのお店が日本人好みの味になっていますが、どうしても合わないお店があると思います。
飲茶ということなので、広東料理飲茶のお店桃妃をお勧めしますが。
広東 鴻昌
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/chine …
順海閣
http://www.junkaikaku.co.jp/
上海 四五六菜館
http://www.456saikan.com/
北京 東園
http://www13.ocn.ne.jp/~touen/
四川 重慶飯店
http://www.jukeihanten.com/
などがお勧めです。

参考URL:http://www.melma.com/mag/02/m00036602/a00000093. …
    • good
    • 0

以前、周とみとくさんのお店で食べたチャーハンがものすごくおいしかったというのを覚えています。


でもコース高いです。
チャーハンだけならともかく、せっかく中華街なのにチャーハンだけ?なんて少し寂しかったり。
あと有名なところいっぱいありますが、あんまーり大差はないかと・・
ちなみに名前も知らない、小さいお店でもけっこうおいしかったです。
清風楼のしゅうまいはおすすめです。
お持ち帰りもあるけどその場で食べた方がやっぱりおいしいと思います。
でもその他のメニューはおいしくないと有名なのでしゅうまいだけにした方がいいかと。そーゆう人多いみたいです。ちょっときまずいけど。
    • good
    • 0

月並みですが聘珍樓はどうでしょうか?


結構飲茶も多くて美味しいですよ。

因みに中華街で一番古い中華料理店だそうです。
飲茶メニューのアドレスを貼っておきます。
良いお食事ができますように。

参考URL:http://www.heichin.com/shop/honten/yamcha/yamcha …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!