アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職務質問されて全力でダッシュしたら追いかけてきますか?この間 薬物疑惑かけられて腹立ちました

A 回答 (11件中1~10件)

怪しいと思った人に職務質問するわけですから、全力でダッシュしたら逃げたと思われて、警察官からすれば余計怪しさに拍車がかかりますね。

    • good
    • 1

逃げると追いかけてきます。


悪いことをしてないのでしたら、堂々としていればいいのではないですか?
逃げたりすると余計に怪しまれるだけです。
    • good
    • 0

追いかけます。



職務質問をされて腹が立つのはごもっともですが、
不機嫌になる程度ならまだしも
職務質問を拒否する。
逃げる。などをすれば当然、さらなる追求をされます。

笑って応じた方が早く済みます。(自分に何も非が無いのなら)
    • good
    • 0

100%に近い確率で追いかけられる。



>この間 薬物疑惑かけられて腹立ちました
これって見た目の判断だよ
怪しそう
だらしのない服装
見ていたのに目が合うと 目を切る
予想外の時間にいる
指名手配に似ている。

車やバイクでは 
壊れてるのに直さずに乗ってる
車が汚れてる。

普通の感覚ではこれはないと思ったときに職質されます。
    • good
    • 0

公務執行妨害として捕まります。

    • good
    • 0

職務質問されて全力でダッシュしたら


追いかけてきますか?
 ↑
追いかけて来ますね。

逮捕されるでしょう。


(現行犯人・準現行犯人)
刑訴法 第212条
現に罪を行い、又は現に罪を行い終った者を現行犯人とする。

左の各号の一にあたる者が、罪を行い終ってから間がないと
明らかに認められるときは、これを現行犯人とみなす。

犯人として追呼されているとき。
贓物又は明らかに犯罪の用に供したと
思われる兇器その他の物を所持しているとき。
身体又は被服に犯罪の顕著な証跡があるとき。
誰何されて逃走しようとするとき。



(現行犯逮捕)
第213条
現行犯人は、何人でも、逮捕状なくしてこれを
逮捕することができる。
    • good
    • 0

何もしてないなら逃げる必要無いでしょ、堂々と返事でも検査でもさせてやりゃ良いじゃんw



自分から怪しいと言ってるみたいなもんですね(笑
    • good
    • 0

疑われる行動をとるとそうなりますよ。

なので全力ダッシュしたら当然追いかけられる(警察官から逃げたという行動から)ので。

尚、挙動不審とか目が泳いでいる、支離滅裂な会話とかが薬中と疑われる要因ですので。

こういうのは怪しい証拠より、怪しくない証拠を提示するのが限りなく困難なので疑いをかけられないように変な行動をとらないに限ります。警察官も変なやつがたまに紛れているので普通に暮らしていても疑われることがありますので。
    • good
    • 0

逃げることは、物理的に考えても やましい事あるから逃げるんだから、不審者として追いかけるのは、当たり前の行為でしょ!


正々堂々と質問受けて、疑惑あるならはらしましょう
日本はまだまだ良いですよ
共産国に行けば、即連行され、時には射殺されますよ 連行後実刑が待ってます それも刑罰はとてつもなく重い刑です!
    • good
    • 1

任意だから、走って逃げても良いよ、マラソンって言えば。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!