アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です。
社会人に質問です。

女は顔で人生決まると思う?

A 回答 (8件)

人生が大きく決まるかどうかはその人次第ですが周りの人達の態度や行動は変わると思います。

良い方にも悪い方にも。
得が多いかどうかは、周囲の人間の特性やモラルも関係してくるでしょう。
美形の知人女性は幼少期から変質者に狙われて怖い思いをたくさんしていたみたいです…。
小さい子は容姿性別問わず狙われやすいですが、綺麗な子はより狙われやすいのではと想像します。
学生時代に体操着や教科書類を汚される被害に遭い、当時先生は「君のことが好きで意地悪したんだろう」と説明してきたそうです。
美人だと好かれる、までは想像できても「物を盗られたり壊される」までは想像できませんでした…。
社会人の方だと顧客のおじさんがいきなり肩に手を回して来てトラウマになったという人もいました。
年を取るとそういう迷惑な人も寄って来なくなるのですが、若いうちは大変だろうなと思います。彼氏がいてもしつこく言い寄ってくる人すらいたみたいなので…。

個人的には、顔がよくて頭が良くないってパターンが一番危ないと思います。変に利用価値がある分悪い人に搾取されてしまうリスクが高いです。
綺麗だと色んな人から好かれるでしょうけど悪い人も寄って来てしまいますから判断力を養っておかないと苦労するかもしれません。
極力、怖い目には遭ってほしくないですけどね…。
    • good
    • 1

顔が良いと特する傾向にあるのは事実です。



ただ、歳をとってくるとそうはいきません。
中身が伴わないと30歳半ばくらいから、
苦労します。
    • good
    • 1

いいえ。


それが真実なら、整形がもっとメジャーになっていると思います。
    • good
    • 0

平均以上あれば男性よりイージー


なのは若いうちだけです。
おばさんになるにつれ、男性よりハードになります。美人だった場合はよりギャップに苦しむだろうね。まさに今まで甘やかされたツケ
    • good
    • 0

人生は決まりませんが、人生を大きく左右します。



人生決まるとすれば、男女で既に大きく違います。

ゲームに例えると

男だと人生ハードモードですが、最終的に高得点、大成功もします。
難しいので、ゲームオーバーにもなりやすいです。
男も遺伝的なイケメン、高身長はお得です。
ハゲね肥満はベリーハード、彼女作るのが難しい。
ですが、孫正義含め大成功者は意外と、背が小さかったりします
これはたぶん劣等感とかがあり、勝ち抜いた為でしょう。


女だとイージーモードです。
顔の善し悪しでもだいぶ違いますが、顔がいいとベリーイージーになります。
ただし最終的に高得点や大成功は難しいです。
女の社会進出が難しい為です。特に日本は。
イージーモードだからと遊んでいると、年を取っていき、30歳、40歳で独身
だったりすると、一気にイージーモードからナイトメアモードに変わります。


ゲームとリアルの違うところはセーブやロードができないところです。


人は生まれた時から不公平です。
生まれた国、親の経済力、時代によって全然違います。
北朝鮮の収容所や難民キャンプで産まれるのと、アラブの王族の子供で産まれるのでは
全然違います。
戦争中、もしくは1000年後、5000年後だったらまた違います。
地球外に出ているかもしれません。地球誕生46億年のうちの5000年なんて一瞬です。
    • good
    • 1

決まらないでしょ


僕のヨメさんなんて河童みたいな顔だけどベタ惚れされて(僕がベタ惚れして)結婚してるし
アタマいいからいい大学出て有名企業入ってかなり稼いでるし
顔以外で人生驀進してると思いますよ
    • good
    • 0

顔以外を全て引いてだったら決まるな


だけど、性格やちゃんと仕事するかで評価は変わるし難易度もだいぶ変わる

顔だけとは限らないと思うぜ
    • good
    • 0

男女とも顔で面接落ちたり受かったりはあるね笑 ただ、圧倒的に能力ある人はそんなの関係なくなるけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています