アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がodを始めたきっかけは、現実から逃げたかった、何もかもが嫌になったから。
初めてodをしたのは、中二の秋。嘘をついてドラッグストアに行って薬を買う。その繰り返しだった。でも、その嘘も効かなくなり親にバレた。薬は捨てられ、お金は没収。外出禁止。家族からの信用度は一切無くなった。当たり前だけど。
今、高一になってからまたやり始めてしまった。(4月から)
1ヶ月ごとに量が増えていくばかり。5月は350t。6 月は500t。7月(今、現在)は244t。
もう親にはバレています。薬を抜くためにも入院した方がいいと言われました。精神科の入院基準を教えて欲しいです。それと、今の私の状況で入院できるか教えて欲しいです。お願いします。
精神科は通院していましたが、今は通院していません。貰っている薬も飲んでいません。

A 回答 (1件)

命に危険があると判断された場合は即入院で。

命に危険がある状況というのは具体的には、
自殺してしまう可能性がある、精神的に疲れすぎて食事が一切喉を通らない、家事や家のことが手につかず食事をとれない、
などの状況です。

どうしても薬が辞められなくえ、体にも異常が出つつあるのであれば希望すれば入院できると思いますよ。
もし一度病院で断られたら、今度は別の病院に行ってください。
断られたけどこのままじゃ死んでしまうかもしれないと強く訴えてください。
    • 0