プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になった方が、前立腺がんの摘出手術で入院します。
お見舞いに、菓子箱を持って行きたいのですが大丈夫でしょうか?
2週間くらい入院するので、後半にでもと考えています。

どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ご家族には面識が無いので、病院に持込みについて問い合わせてから行こうと思います。
    ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/10 17:08
  • 美味しいお菓子をと思っていたので、味がしないでは元も子もありませんね。
    ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/10 17:09
  • 怪我とかなら食べられるかもしれませんが、病気ですからね。
    花にするか、食べやすいものにするか迷うところです。
    ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/11 08:44

A 回答 (3件)

治療状況、患者さんの身体状況にもよると思います。


また、食品持ち込みをお断りしている病院もあるので、事前に病院もしくは患者さんご家族に聞かれてみた方がいいと思います。ちなみに、お花も持ち込みできない病院も増えていますので気をつけてください。
もしも入院されてる病室に有料のテレビや冷蔵庫が備えられているのでしたら、テレビカードが喜ばれるかも知れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

とくにその方の好物という事でないならお菓子はあまりお見舞い向きではありませんね。


たとえ好物でも食べられない可能性は大です。
フルーツとかゼリー、冷凍庫があるならアイスクリームとか、食べやすいものが良いと思いますが。
まあ食べられない場合はご家族に持って帰ってもらうことになるでしょうから何でも良いのかも知れませんがね。
なるべく日持ちのするものが良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

治療にもよりますが、ガン治療。


薬を投薬しているあいだは、食べる事ができても、味がしない見たいです。
飲み物などが良いかもと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!