プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒論が怖いです。40文字×40行×8枚の12800字という長い量を一言一句自分で言葉を考えて書くなんて無理があります。学生ができた話ではないと思います。引用したところで何か知識になるわけじゃないし。話の起承転結なんてまあできないし。どうすればいいでしょう。

A 回答 (4件)

論文は何かを誰かに昔からある研究などを深く研究しているわけですのでその説明には引用は必要でしょう。


なお、学生というか高校生が作るような同人ラノベですらあれだけで5万文字は余裕であります。
起承転結なんて中間に色々説明すればいくらでも文字数は増えますよ。
実際には1年掛けて研究すればとても8枚では収まらないのでそれに苦労するかと思います。
問題はどういった質問を作り文章に肉付けして書くかでいくらでも文章は増えます。
試しに箇条書きにしてこちらで意見を募ってみては?
見た人がどの部分を増やすと良い論文になるかアドバイスしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

引用することは、知識になりますが。

。。
それこそ一言一句、あなたが考えた感想分なんて
なんの役に立たないでしょう。
    • good
    • 0

私の卒論は800字原稿用紙1500枚でした


普通に書けましたよ
時間があればもっと書けた
テーマが「○○の歴史と展望」という総論だったのでどうしても長くなってしまった
ゼミの先生に文句は言われました
長過ぎるって
    • good
    • 1

>学生ができた話ではないと思います。



いいえ。できないと考えるのは質問者さんだけです。

・・・本題・・・

卒論だろ?
在学中に何をしたのかを書くだけです。
ぶっちゃけ、そんな文字数じゃ足りないくらいですよ。

何もしていないなら、
 「何もしてません。」
と12800文字繰り返し書けば良いと思います。(手書きでね)


・・・余談・・・

卒論に起承転結なんて必要ないぞ。
読書感想文と勘違いしていないかい?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A