アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太ももの脂肪を減らしたいと思ってるんですが、どういう運動が一番効果的なんでしょうか?とりあえずジョギングしてるんですが、なんか違うような気がして・・
自転車とかはどうなんですか?

A 回答 (2件)

syumaiさん、こんばんは。

私は、今ジムに通っているのですが、エアロバイクとランニングで、太ももが痩せました。
だいたい週3~4回それぞれ20分ずつで、1ヶ月で細くなりました。
計っていなかったので何cmかはわかりませんが、以前太腿がきつかったGパンが楽に穿けるようになったので、間違いないと思います。
バイクの時には、なるべく太腿の筋肉を意識して行っていたので、それが良かったんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

体験談、参考になりました!私もバイクを試してみようと思います。アドバイスありがとうございました!

下の方の言うとおりです。

ただ、気をつけることがひとつ。
短距離選手の足は太く、長距離系選手の足は細いですよね。
強く激しい運動を短時間やると筋肉は太くなります。逆に軽い運動を長くやると引き締まります。爆発的パワーと継続的パワーとでは、使われる筋肉の種類がちがうんですね。
    • 0
この回答へのお礼

私もそれを聞いたことがあったので、なるべく長時間ランニングを試みていたところです。回答ありがとうございます!