アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から一人暮らしを始めた女子学生です。以前体重を必要とする競技をしていたため体重が88キロありました。7月になって間食も一切やめて84キロにまで落ちたのですが、実家に帰ると必ず太ってしまいます。今日測ると88キロ。振り出しに戻ったようですごく辛くて泣いてしまいました。どうすれば痩せるんでしょうか?前回も質問させて頂いたのですが、回答の中に「筋肉量を落とさずに痩せるのは難しい」というものがありました。となると、とりあえず1度痩せてから筋トレをして筋肉をつけるという方法しかないのでしょうか?痩せるアドバイス、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

10年前に、三ヶ月で、175cm75キロから、65キロに、落としまして、現在は、67キロです。

運動だけでは、やせません。腹八分、ではなく、腹五分で、食べて、一時間もすると、腹減った~という感じでした。毎日、体重をメモするのが、楽しみでした。いまも、書いてます。お腹がすいている時が、やせている時です。痩せるなんて、余分に食べなければいいだけのことで、簡単なんだけどなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにメモするの楽しそうですね!食べる量を減らすしかないですよね。がんばります!

一番良いのが太股 スクワット系がいいです

超スローのスクワット(1回を5秒ほど)。
後はダンベルで各筋肉に負荷を掛けて下さい。
    • 0

出来るなら

糖質カットで 筋肉量を上げる無酸素運動です。
最初は1200kcalでスタート
水分もお茶か水です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。来年からウエイトリフティングを始めたいと思っているので、焦らずに筋トレ頑張ろうと思います。家にウエイトができる器具があるのですがとりあえずいろいろな種目をやり込むほうがいいですか?