アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線のチケットについて

東京駅から新花巻駅まで新幹線に乗って行きたいです。途中で仙台に降りて改札を出るとしたらチケットはどう買えばいいですか。
東京→仙台(一時下車)→新花巻
東京→新花巻
との料金の違いを教えてください

A 回答 (3件)

乗車券は、通しの東京23区⇒新花巻。


特急券は、仙台で分割の2枚。
仙台で、下車する時、自動改札機にきっぷ2枚を重ねて通すと特急券は回収、乗車券が排出されるので、取り忘れのないように。
仙台から乗る時は、その乗車券と仙台ー新花巻の特急券を重ねて改札機に通します。

なお、「えきねっとトクだ値」等の企画きっぷで、仙台まで利用。
別に、仙台ー新花巻の乗車券と特急券を準備する方法もあり。
どちらが、お得かは条件次第です。

他には、旅行社で扱っている仙台泊まりの宿泊プランセット(指定された列車以外無効)も、検討してみては?
    • good
    • 2

仙台で下車するのが決まっているならチケットセンターで回数券のばら売り1枚買って自由席で仙台まで行く


用事済ませて花巻まで行くなら新幹線切符買うかローカル線で行く
    • good
    • 0

・乗車券・・・東京都区内-新花巻


・特急券・・・東京-仙台
・特急券・・・仙台-新花巻
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!