アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道から山形に行くには、どの交通手段を使ったら、一番早いのでしょうか?
移動は夜から夜中にかけてです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!北海道、山形と言っても場所にもよりますが...


例えば、札幌→山形だと、以下の3つが考えられます。
1.札幌22:00急行はまなすで青森着5:35、青森5:52特急つがる2号で八戸6:48、八戸6:55新幹線はやて2号で仙台8:14、仙台8:47仙山線快速で山形10:09
2.札幌17:12北斗星2号で仙台4:54、仙台6:10で山形7:37
3.札幌19:27北斗星4号で仙台6:48、仙台7:07で山形8:33
    • good
    • 1

>移動は夜から夜中にかけてです。



具体的な時間帯(何時から何時の間とか)が分かりませんが、北海道から山形まで夜間に直通する公共交通機関はありません。
また山形というのは「山形市」ということでよろしいのでしょうか?

それなら乗り換えは1回必要ですが、寝台特急のカシオペアか北斗星で
仙台で下車して、JR仙山線で山形駅まで行く方法ならあります。
    • good
    • 0

選ぶほど無いですけど。


夜中に走っている公共交通機関は限られています。
ましてや津軽海峡を越える公共交通機関は「鉄道」「飛行機」「フェリー」しかありません。
北海道~山形を夜間に直通している公共交通機関は無いはずです。
例えば
新千歳~山形間の飛行機は13時台に1本のみ。
新千歳~仙台間の飛行機でも最終は19時台(コレだと仙台から仙山線で遅くても山形駅に23時台には着けるでしょう)

従って夜間(かなりの時間の幅があるのでアバウトですけど)に移動したいなら「自家用車」しか無いんじゃないでしょうか。 何時間かかるのかは不明ですけど(青森~函館間のフェリーが4時間かかる)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!