プロが教えるわが家の防犯対策術!

仙台へフェリーで朝の9時20分に着きます 仙台駅発10時30分の電車に乗りたいのですが フェリーターミナルの最寄り駅 多賀城駅まで歩きそこから電車で仙台まで行こうと思っています 多賀城駅まで歩いてどのくらいかかるのでしょうか? 

A 回答 (4件)

仙台人です。



2Km強も有るから、30~45分。普通そのルートを歩く人は滅多に居ないですよ。
(しかも港湾地域なので、大型トラック多数=危険)
路線バスも多賀城方向には殆どないので、通常はタクシーです。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold …

それがダメなら、仙台駅前まで「路線バス(490円)」か
http://www.cs-cruise.co.jp/pfd/sendai.html
同路線バスは、JR仙石線「中野栄」「高砂」「陸前原ノ町」駅沿いにバス停在るので
一番お金が掛からないのは「中野栄」までなら「200円」程の筈
(路線バスは「宮城交通(白赤)」しかないので大丈夫)

■仙石線
http://ekikara.jp/newdata/line/station/1301331.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます 

お礼日時:2006/04/06 12:36

長距離フェリーをよく利用しますが、船は気象条件の影響を飛行機の次に良く受ける乗り物ですから、あまりギリギリのスケジュールを立てない方がよろしいかと思います。


私の経験上では、(航路にもよりますが)定時運航の確率は8割くらいでしょうか。さすがに30分や1時間も遅れることはめったにないですが、5分や10分の遅れはよくあります。また、長距離フェリーのメインの顧客はトラックですから、トラックの積込みが遅れてダイヤが乱れる事もよくあります。
私の場合は、定時についたら儲けものという感覚で、到着日の半日くらいはどうでもよい予定を入れるようにしてます。
    • good
    • 0

こんにちは。


フェリーターミナルから多賀城駅までは歩いて30分くらいかかるかと思います。
多賀城から仙台まで電車で22分となっていますので、
ちょっとぎりぎりかもしれませんね。
ターミナルからタクシーを利用することもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにぎりぎりですよね ありがとうございました

お礼日時:2006/04/06 12:34

歩いたことありますが、ふつうに歩いて、ちゃんと道が分かっていたら35分くらいです。



逆算しますと・・・・
フェリーが9:20着、(太平洋フェリーは、客は真っ先に降ろしてくれますが)船から降りれるのは9:30くらいとして、仙台10:30発のに乗ろうとしたら、仙石線のホームは地下なので、乗り換えに10分、急いで5分は見ておかないといけません。

となると、多賀城10:05発のでは、仙台着が10:25分、私なら、間に合わないと見ます。
一つ前の多賀城9:47発(中野栄 9:50発)のなら、仙台10:07です。

・・・・と言うことは、まともに歩いたら間に合わないので、タクシーにて、ちょっとでも時間稼ぎするために、多賀城でなく、一つ先の、中野栄 駅まで向かいましょう。 距離は、そんなに変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます 

お礼日時:2006/04/06 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!