アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月末に仙山線で山形から仙台へ向かいます

のんびり景色を楽しみながら行きたいのですが、
朝の快速に乗るか、夕方のにするか迷っています。
また、進行方向むかって右側と左側どちらの座席がおすすめでしょうか?

ご存知の方、どなたかお教えください
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

仙山線、晴れている日の午前中が良いと思います。8月ですと木々の緑が映えてとても夏らしい景色に出会えると思います。

座る座席ですが、山形から仙台でしたら、進行方向の左側が山寺なども見えるし良いと思います。仙山線は、対面の席と横向きの座席と2種類あります。横向き2人がけの座席ですと左側に座ると景色が後ろを見る形になってしまうので、横向きの場合は右側でしょうか。(横向き座席は景色を見ると言うよりは、寝ていく時に最適かも)

ただ対面式ですと、混んできた場合に相席になってしまうので、空いている時間が一番ですね!(朝の快速は通勤や通学の人たちで、途中から混んでくるかもしれません。通勤ラッシュがおさまった時間帯がよろしいかと)

景色については、どちらに座っても同じようにキレイですが、山寺のあたりだと左側かな~という程度ですので、あまりこだわらなくてもよろしいのかと。

余談ですが、仙台のお土産が最近変わってきています!現在は仙台パルコ4Fの特設コーナーに「クリエイターが作る仙台みやげ」と称して、かわいいグッズなど売っています!仙台に住んでいますが、地元民でも「かわいい」「欲しい」と思わせるグッズがいっぱいですので、お時間あれば見てみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます お礼が遅くなってすみません。
やはり午前中の方が良いのですね。山寺を見たいので左側にします。
日程の都合で、どうしても朝一番早い快速に乗らなくてはならないので早めに駅のホームで並ぶことにします。

良く高速バスを利用するので仙台駅ビルには行くのですが、パルコには行ったことが無かったので立ち寄りたいと思います。

こんにちは

早朝がいいです
景色ではないんですけど
行商のおばあさんが乗っていることがあります
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます お礼が遅くなってすみません。
行商の方ですか!私の住んでるところでは、昔は農家の方などが来られたのですが最近は全くおられませんので、もし出会えたらうれしいです。