プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ping値下げる方法について教えてほしいです

docomo光1gプラン
プロバイダOCN
ルーターArcher AX73/A
LANケーブルエレコムcat8 接続iPoE ipv4 over ipv6
15以下に下げたいのですがどうしたらいいですか?

現状の数値はping21〜25
下り350〜400
上り120〜180
くらいです。

A 回答 (4件)

家庭内にあるパソコンやプリンタへのping値を改善するなら、家庭内のネットワーク機器等を高性能なものに変えれば下げられますが、インターネットサイトへの値を改善するには自分ではどうにもなりませんよ。

せいぜい家庭内機器の高性能化やインターネット回線の高速化などによるものだけで、多くは外部依存です。
    • good
    • 0

www.ocn.ne.jp [219.164.251.192]に ping を送信しています 32 バイトのデータ:


219.164.251.192 からの応答: バイト数 =32 時間 =18ms TTL=243
219.164.251.192 からの応答: バイト数 =32 時間 =15ms TTL=243
219.164.251.192 からの応答: バイト数 =32 時間 =16ms TTL=243
219.164.251.192 からの応答: バイト数 =32 時間 =17ms TTL=243

もっと近いサーバなら、もう少し、Pingの応答速度は速くなるってことになりますね・・・

ISPを変更すれば、経路も異なるし、応答速度は変わってくる
    • good
    • 0

とりあえずDNSを高速な1.1.1.1にするのをおすすめします。


方法はこちら。この記事の時点では必要ないと書いてありますが、やはり変えたほうが少し早くなると思います。
https://news.mynavi.jp/article/win10tips-271/
    • good
    • 0

pingの数値というのは接続先によって変わるものなんですよ


それに21が15になったところで体感できるのでしょうか?

最近のOSは設定は最適化されてるのでOSでどうこうなる問題では無いです、それでも速度を求めたいならブロバイだを変えるしか無いと思います

私のgoogleで計った値です
PING 8.8.8.8 (8.8.8.8): 56 data bytes
64 bytes from 8.8.8.8: icmp_seq=0 ttl=116 time=7.116 ms
64 bytes from 8.8.8.8: icmp_seq=1 ttl=116 time=4.712 ms
64 bytes from 8.8.8.8: icmp_seq=2 ttl=116 time=4.864 ms

--- 8.8.8.8 ping statistics ---
3 packets transmitted, 3 packets received, 0.0% packet loss
round-trip min/avg/max/stddev = 4.712/5.564/7.116/1.099 ms
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!