プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校によると思いますが、看護大学に"再試がない"場合はあるのでしょうか。
先週行ったテストのできが悪く、留年がかかってています。
周りはとてもできている様子で、あまり落とさないテストだと言われているため自分の勉強不足だったと反省しているのですが、落ち込みが酷いです。留年決定の夢を見るほどです。先生に尋ねたいところですが、自分の出来の悪さが恥ずかしくできない状況です。

A 回答 (3件)

再試がないことがあるのは、当然です。

留年がかかってているのなら、恥ずかしいとか言ってる場合ではありません。
再試があるのかないのかとかウジウジ悩んでいないで、さっさと
教授のところへ「再試してください」と土下座しに行きましょう。
そこで間違って「単位ください」と言ってしまうと、全てが台無しになりますから、
言う内容はよく考えてから行くんですよ。
    • 0

そもそも「再試はあるのが普通」と思っている時点で間違いです。

再試はないのが当たり前、万一あったらめっけもの、それが本来の再試です。「だったら留年しちゃうのでは?」と言われるかもしれませんが「テストの出来が悪かったんだから留年するのは当たり前」となるでしょう。大学側としては学生を進級させなければいけない義理はないわけですから。
    • 0

"再試がない"場合はあるのが普通でしょう。

"再試がない"場合が絶対にないなどとったら、当然そんなわけないというケースがいくらでもあります。
同様に、再試がある可能性も当然あります。
こんなところで一般論を聞いてもわかるわけありません。
先生に尋ねない限り歩かないかわかるわけないでしょう。
先生がするつもりがない場合、誰も何も言わなければないでしょう。
尋ねたら気持ちが変わってやってくれる可能性は0ではなくなるかもしれません。
ここでこんなことを聞いていても始まりません。
    • 0