アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性婚の反対理由が分かりません。
何故、同じ権利を持つ事に反対するんですか?
子作りできないからと言う人居ますが、異成婚でも子作り前提としない結婚認められてます。反対理由にならないですが。

質問者からの補足コメント

  • 制度を変える事の理由に自分の価値観や思想で反対する事がおろそかに気づいてない人が多いな。理屈ない反対なんて反対理由と言わないからね。

      補足日時:2021/07/23 09:29

A 回答 (130件中1~10件)

日本人くらいですよ人の恋愛に誹謗中傷している野蛮な人種は、、、



日本の恋愛差別を外国人の友達に話したら日本人の考え理解できないといってましま。

同性婚を先進国で認められてないの日本くらいでしょうね
    • good
    • 4

男性同士の性行為はキモち悪い。

 ゲロがでそう、、キモイ、、、、

そんな奴らが隣で住んでたら通報する、、

それを我慢しろと健常者に言っているようなもの

ある意味、人権を使った脅迫だな!!

うまく人権・個人・自由・差別を巧みに使うものだ、、あきれる。
    • good
    • 6

反対ですが、特に深い理由はありません


理由はどうでもいい
ただの、多数決です
ただの多数決
少数派の人は、多数派を納得させる合理的な理由を、もっと広く知らしめていく努力をすべきですね
論拠が足りない、努力が足りないから、同性婚は多数決で否定され続けているのです

反対理由なんかどうでもいい
反対が多数なのが事実
これが事実です
質問者さんの言い訳はみっともないだけ
もっと自分達の理論が正当なのだという広告を行っていく努力をしましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

反対派が多数決?
始めて聞いた。世論調査見ると賛成派が多数だけど。

お礼日時:2021/07/26 07:21

「婚姻」にそもそも同性間の想定がないところに入ってきたがるのはどんな意図があるのか。



>同性婚の反対理由が分かりません。何故、同じ権利を持つ事に反対するんですか?

「同性婚反対」と「同性異性パートナーシップ同規定」とはなんの関係も無い。こういう錯視をすぐ作りたがる。
「同性婚反対者」と「婚姻制度適用反対者」を同一視させてるわけ。
そもそも同性婚反対者はカップル成立事態を想定していないからその後の権利のことなど一切考えていない。
異性婚と同性婚って字も違うけど大前提が違う。そこは分かるかしら。
そういう人達が存在するのは理解している、だから準ずる立法は構わないさ。でも同じ婚姻とするのは無知ゆえだとしか思えないし謙虚さがない。だって条件が違うんだから。
マイノリティー擁護は絶対正義だ!みたいな風潮を作ろうとしているおかしな団体がいるけどマイノリティが無視されないだけでもありがたく思わなくちゃ。マジョリティはマジョリティなんだわ。
わざわざ「婚姻」に入ってくることないじゃない。「養子」は「実子」にはなれない。けど権利は準じている。別枠でそれ専用で現実に即した法を作ればいい。

>子作りできないからと言う人居ますが、異成婚でも子作り前提としない結婚認められてます。反対理由にならないですが。

そういうところにそっち側の人も基準を置いちゃってる。子供がいようがいまいが、作れようが作れまいが関係ないこと。異性でも子作りしないのがいるんだから同性だって同じ婚姻制度で結婚させろと言いたいんだろうが、結婚とか婚姻という言葉の意味が異性間のことなんでそれは無理。

他見渡すと海外ではとか外国の友人がなんだとか出てくるけど、なんで他と同じにする必要がある?日本は日本独自路線でこそ世界的にも注目されることになるのに。
世界と同一化することが国際化、先進国、良識ある国家だなどとどういう顔をして言っているのか一度見られるものなら見てみたい。世界中が均一で同一な世界を目指す社会主義、共産主義者のような戯れ言。
「世界と同じ」は愚かな誘い文句。
「違うことを認め合う」のが真の国際化。
こういう問題でどこの国ではどうとかあそこの国では日本のことをなんたらと耳打ちし、ガラパゴスを恥じるよう導く輩は害悪だよなぁ。本当は「唯一無二」という意味なのに。
世界から有数の男女格差大国と見られている日本の女性の幸福度はこれも世界有数の高さを誇るわけで、「世界」=「正解」ばかりではないことのいい例。世界世界言う前に自分の国のことも少し知ったらいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

で、反対理由を明確に。

お礼日時:2021/07/26 06:59

昔の日本は宗道という同性愛文化がありましたよね。

戦国、江戸時代の武家社会、仏教僧の中などに。ネット検索だけで裏をとってないですが、すたれたタイミングは、戦後だそうです。
西欧に支配されて、キリスト教の規範に支配され、タブーとなった。
そうなる前は、日本人の同性愛が気持ち悪いという感覚が、今とは異質だった可能性があると思います。同性愛をしない人にも存在は認知されていたかもしれないです。
wikiによると、江戸時代に江戸で女性人口が増えるまで、女性の数が少なく、結婚できない男性が多かったため、衆道は普通に存在していたとの事です。
今の多くの日本人はキリスト教のタブー視する感覚に教育=洗脳された感覚の中にいるのかもしれないですね。
日本は敗戦国なので、支配している国の制度が変わって、日本も変えた方が良いというまで、洗脳を変えて貰えないのかもしれません。
一般大衆の結婚式は神父が出てくるキリスト教式が常識なので、それだと同性婚が規範に反します。

ネットで調べた情報による推測で、ちょっと陰謀論ぽくなってしまいました。長文失礼しました。
    • good
    • 0

一般の犯罪とは、他の人間に対する犯罪です。


同性愛というか肛門性交は、造物主に対する犯罪であるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きみ、精々、葬式仏教徒だろ。
なに、格好つけて造物主と言ってんの?

お礼日時:2021/07/25 22:06

私は好きな人同士が性別関係なく付き合ったり結婚したりすればいいと思います。

個人の幸せを赤の他人が侵害するのはよくないですし、それだけで社会や経済が破綻するといった言説は誤っています。

しかし、子供が欲しいとなったときには話は別です。

父親と母親が当たり前の世の中で、同性婚による子供は当たり前から外れます。周りと異なることを忌避する日本の社会において、その子はいじめにあうかもしれません。子供が大きくなった時の心のケアはどうすればよいのでしょうか。

子供が欲しいと思うのはエゴです。たまにテレビで悪びれることもなく欲しがっている同性カップルを見てると、自己中心的にみえ、腹が立ちますね。
    • good
    • 5

女性の同姓は認めるが、男同士の婚姻はキモちがワルイと言っているだけ



これが健常者の健全な意見だよ。

異常者は男同士の性行為を見て見ぬフリをしているだけ・・

健常者の健全な意見で言うと男同士の性行為はキモち悪いの一言だけだ。

アゲそうだ、、
    • good
    • 4

puyoとかいう誹謗中傷してる極左がなんか言ってますけど、野党も自民もだめですよ。

この中傷極左はただただ日本の悪口をいいたいだけってのがつたわってきますね。
    • good
    • 1

社会が混乱してしまうからです。


例えば同性愛を完全に認めて同性婚をオッケーとした場合、
「同性婚がオッケーなんだから一夫多妻もオッケーだよね?」
などと言われ出す可能性がありますし、
そう言われれば同性婚を認めた前例があるからオッケーするしかなくなるでしょう。
そうなれば一部の美男美女、大金持ちしか結婚できなくなるなどの問題が出てくるため、
お金持ちや体格、顔つきに恵まれた人との格差が今以上に広がり、(普通の人は一人で稼いで一人で家事をし、一部の恵まれた人は自分で少し働いて大量の妻に家事とアルバイトをさせるなど)
返って不幸な人を多くしてしまうことになるかもしれません。
それに性癖は人それぞれですから、言い出せばキリがなくなり、
それこそ、
「動物好きが動物と結婚できないのはおかしい」
「動物と結婚できるなら虫もオッケーだよね」
「故人の事が大好きで忘れられないから結婚したい」
「自分大好き。自分と結婚したい」
などとも言われることにもなると思うし、
そうなれば、
「一人当たり一律10万円給付かぁ。そうだ‼︎カブトムシを100匹飼って結婚すればいっぱいもらえるじゃ無いか‼︎」
とか言う事をする輩も出てきて、今以上に嫌な思いをしたり苦しい生活を強いられる人が増えるでしょう。
だから確かに今の状況では同性愛者は結婚の自由を奪われているとも言える状況かもしれない。
でも、さまざまな問題を解決する方法を考えてから同性婚を認めないと逆に不幸になる人を増やしたり社会が混乱してしまうことにもなりかねないと思う。
だから同性婚には反対する。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

認めてる国は混乱してるのかw
よくまぁ、根拠ないで言えますね

お礼日時:2021/07/25 13:57
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!