プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SDにWAVで保存した曲ですが、今まで何ら問題なく聞けていたのに1曲だけ途中で「ザーッ」というノイズが入るようになりました。何度試しても同じ曲の同じ箇所だけですので、物理的な破損ではなくデータそのものの様です。修復する方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

ないです。

• 0
この回答へのお礼

残念です。

>元データはもうないので諦めます

再生機器が不明ですが、念のため他の機器でも確認を。
(ノイズが共通するならデータ確定ですね)
PC等でその曲だけカットするとか、なんとか他所からデータ入手できる方法があるといいですね。
昨日、買ったCDを車にセットしたら詰まりました。それだけならまだしも、取り出す時に深めの傷が複数ついて出てきました(聴けてない);;
新品CDを紙やすりで水研ぎ+コンパウンドでは表面が曇ったままで再生できず、ポリカ用クリア塗料をエアブラシで吹いて復旧しました。
一度再生できればHDD保存されるので、とりあえず一安心です。
《以上、利用規約上の回答…w》

さて、ガラスの後日談(お手間かけました)を有難うございます。
なんとか納得レベルまでいけたのは、先読みのできる作業の質が大きいと感じます。あまり深入りすると後悔する場合があることは承知されているでしょうから、何事もホドホドが落としどころになりますよね。
まだ車が新しいということで、飛び石をカバーする保険について調べてみることを勧めます。
気になっていた件なので、朗報が聞けて安心しました^^
    • 0

データの破損ってあるのですね。

>修復する方法はありますでしょうか?
当該曲のデータだけ上書きすれば良いかと。
いずれにせよ元の破損していないWAVファイルは必要になります。
念のためSDカードも替えてみて、そちらはフォーマットして使えるかもしれませんね。

Fガラスリペアのその後が気になったりしてます^^;
(BAドモです)
    • 0
この回答へのお礼

元データはもうないので諦めます…。
ガラスリペア、あちらに報告しておきました(笑)