プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今二十歳で4月から社会人になります。(短大生)

学校は1月下旬から春休みなのですが流石にこれだけの期間(約2ヶ月以上)も休みだと暇で仕方がない日があります。
2月は短期のバイトなどをしていたのですが3月に入ってからは暇な日が多いです..。バイトもしてません。
高校の夏休みの時に登録制のバイトをしようと登録したのですが、1回も電話がかかってこなくて結局できなかったので登録制はもう嫌です。だからバイトはもぅしなくていいや..と思ってます。
卒業式が終わったら旅行に行くのであまりお金を使いたくないのです><
大学に編入する友達は「4月から働くし忙しくなるんだから今のうちにのんびり過ごしたほうがいいよ!どうせもうすぐ働くんだからバイトなんかしなくてもいいじゃん。」みたいに言ってます。

皆さんはこのように暇な日(3日間まるまる空いてたりする日)は何をしてますか?

A 回答 (4件)

就職おめでとうございます。

3日休みがあって、先に回答させた方々意外に過ごす方法を考えてみました。(1)分厚い本を読書する。(2)歯科検診に行く(社会人になると、歯医者に行く時間を取りにくくなります)(3)お勤め先で手作り弁当を食べれるように、お弁当の作り方を練習する。(4)職場での研修もあると思いますが、ビジネス・冠婚葬祭マナーなどの本を読んだり、インターネットで調べる。(5)ご家族でお出かけ(今は費用を出世払いで出して頂き、後でお礼をしましょう)(6)レンタルビデオ鑑賞三昧(7)献血(3日も掛かりませんが、万一貧血になった場合にゆっくり休む為に)(8)手料理で家族を喜ばせる。(9)アルバム・交友関係の情報整理(連絡先など)(10)初給料で記念品を購入される場合、何を買うか楽しんで考える。(給与明細の税に関して事前に調べておくのもよいかと・・)(11)勤務先周辺の地理を覚える為散策する。以上、考えてみました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

こんなにたくさん、いろいろと考えてくれてどうもありがとうございます!
明日駅の近くのレンタルショップでビデオを探しに行こうと思います!

社会人になると、まとまった時間なんてないです。

いまのうちに、本棚や部屋の整理。不要なものは、中古ショップに売って、スペースの確保ですね。

原付の免許は取りました? 車はまとまった時間がないと無理ですが、原付ならすぐに取れますよ。

手先の器用な友人は、洋裁していました。ブラウスやスカートを気に入った生地を買って、普段用に作っていました。レース糸とか春向きの糸で、カーディガンを編んでいた子もいました。

私の場合、月に1度は連休があり、半期に1度は5連休が取れる会社なので、1日では無理な用事はそこに集中させます。

掃除して、1か月分の薬や化粧品などの買い物して、不要なものはオークションに出品して、ビーズ細工を作る、がパターンです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

普通運転免許は夏休みにとりました!
私は漫画本をたくさん持っているので中古で売ってもらえるか調べてみたいと思います!
ありがとうございました!

ボランティアはどうでしょうか?どんな地域にもいろいろなNPOグループや市民活動センターがあると思うので、お手伝いにいけば歓迎されると思いますし、お金もほとんどかかりません。

会社員になったら、そういう目的で休みを取ることはほとんどできなくなりますし、良い人生経験になると思います。
もっと割り切ってお金をかけず遊びたいということであれば、テレビの番組観覧や映画のエキストラ参加などが面白そうですね。

参考URL:http://www.tvac.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ボランティアもいいですね!お金もかかりませんし!
テレビの番組観覧もいいのがあれば応募してみたいと思います!

私だったら部屋の大掃除&模様替えですね。

社会人になってしまうと、まとまった休みなんかはやりたいことで埋め尽くされてしまうので・・・。

私が社会人になるときは、学生のうちからバイトとして働かされたので、時間が全然無く、6年たったいまでも片付いていません(泣)

模様替えして、気分を新たにしてみたらどうでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

部屋の掃除は暇な時は必ずしてます(笑)
でも模様替えはしたことないのでしてみたいと思います!