アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が車を2台持ちしてます
ランクルとサーフです
正直給料に見合っておらず、なんとか説得して1台にしてほしいです
何かいい諭し方はありませんか

A 回答 (1件)

こんにちは。



両方ともお金のかかる車種ですね……(^.^;
趣味で所有為さっているのだと思いますので、
ご家庭の経済状態を把握されている奥様が
今後の生活プランを絡めてお話されるのが一番だと思いますよ。

ただ、漠然と収支に合わないからと言う理由で1台処分してくれと伝えても、
欲しくて所有しているものを処分するのはなかなか難しいはずです。
処分してどれほど家計の助けになるか、そうした具体的な内容を伝えてみて下さい。

男のワガママですが、例えば学生時代から欲しかったモノでしたら宝物ですので、実情をシッカリと把握できないと決断できないはずです。

焦らず、ゆったりと話し合ってみて下さい。
絶対に喧嘩腰になってはダメですよ。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランクルは小さい頃からの夢だったそうなので1000歩譲って目を瞑っています、普段遣いとしてもう1台持ちたいならせめて車両価格が安いとか燃費がいいものにしてほしいです
いつもこの話になると喧嘩になってしまい、うるせえ黙れプリウス乗せるぞ!!って捨て台詞で終了します。笑


今度は詳しいお金の損益を出して冷静に説得して見たいと思います
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/27 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!