dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

変な質問していいですか?あの、未成年でわいせつ?や付き合うと逮捕されるんでしょうか?もし、お互いが好きで付き合っててお泊まりしてもその未成年の親が帰ってこないって警察に通報したら逮捕されるんでしょうか?なんかよくわからないので…

質問者からの補足コメント

  • 公認してないと逮捕ってなんだか切ないですね…

      補足日時:2021/07/27 19:50

A 回答 (5件)

あの、未成年でわいせつ?や付き合うと


逮捕されるんでしょうか?
 ↑
13歳未満であれば、問答無用で
レイプになります。

14歳から18歳未満だと、淫行条例
などの違反になり、逮捕される可能性が
あります。

二十歳未満だと、未成年者誘拐で
逮捕される可能性があり、実際に逮捕者が
出ています。
未成年者誘拐は、本人が承諾しても、親などが
承諾しないと犯罪になるからです。



もし、お互いが好きで付き合っててお泊まりしても
その未成年の親が帰ってこないって警察に通報したら
逮捕されるんでしょうか?
 ↑
される可能性があります。



公認してないと逮捕ってなんだか切ないですね
 ↑
遊び半分や好奇心で安易にHするな
ということです。
    • good
    • 0

成人が18歳未満に手を出したらまずは逮捕立件だな。

これについては弁護士の先生がわかりやすく動画出してるから参考にして。



18歳以上の未成年は強制的にやると強姦罪。これは成人女性も同じ。
これも以下参照。

https://youtu.be/N6yITc9yLQg
    • good
    • 0

相手が18歳未満だとHした後に親が訴えれば強制性交で逮捕。


お泊りも親が訴えれば誘拐罪で逮捕。
本人の合意は無意味。
    • good
    • 1

追記


つまりもしもを考えるなら、親公認であること、が条件になるかと思います
    • good
    • 0

たとえば成人が相手であなたが未成年の場合、あなたの親御さんが通報するとそうなる可能性はあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!