アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋内で育てているウンベラータの鉢に、ムカデの赤ちゃんをたくさん発見しました。水やり後に土の中から上がって来たようです。駆除方法を教えて下さい。

「プランターの中にムカデの赤ちゃん」の質問画像

A 回答 (5件)

鉢の上にムカデコロリを置く。


毒エサを食べて死にます。
見つけたらお箸で挟んで、空きペットボトルに入れます。

ムカデコロリ
https://www.earth.jp/products/mukadekorori-baits …
    • good
    • 0

ゴキジェットで死にますが1匹でも残るとやっかいなので土を入替え


ましょう、親がいるはずですバルサンなど炊いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

色からしてヤスデではないですか?

    • good
    • 0

普通の殺虫剤で死ぬが そのまま掛けるとプランターに植えてる物にも掛かるので 丁寧に取り除いてからの方が良い

    • good
    • 0

スコップで掘り返して箸でつかんで処分すれば良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!