アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占い信じる人って洗脳されやすいですよね?

A 回答 (10件)

占いを信じる尾ではなく、特定の占い師に依存するようになったら、洗脳されかけています。

雑誌の占いを信じる程度なら大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

~されやすいですよね?



私にはこんなセリフを言うあなたこそ洗脳されやすい思考の持ち主に感じます。
根拠もないことに固定された概念を持ちその概念は強固でめったなことでは破壊されない!

お気に入りの服にカレーのシミをつけてしまった…
どんなに洗ってもわずかにシミが残っているのがわかるが…!
お気に入りだから自分はこの服が気に入っていて似合っていると思うからシミを気にしているがき続けている…

これは一つの極端な例ですが…
あなたはこれに似た性格ではありませんか?
    • good
    • 1

占い好きでも全面的には信じてないし、言われたことなんて気をつけてない人も多いですよ。


占いは趣味みたいなもので、本当に悩みがあっても話をした時点で解消されることが多い気がします。
洗脳されるかどうかは関係ないのかも。
    • good
    • 2

占い師のところに行くような精神状態の人は洗脳されやすいのかも。

    • good
    • 1

洗脳って強制力(暴力とか)を用いて相手の思想などを


徹底的に変えることですから
そこはまた違うような気もします
    • good
    • 2

占いを信じる人の性格は


①ピュアな性格が多い
②人を疑わない
③物事を素直に受け入れる
ので洗脳されやすいですね。
    • good
    • 1

占い師に催眠かけられていますからねえ。

いいカモでしょう。
    • good
    • 1

宗教信じる人も当てはまるよねー

    • good
    • 1

かもしれませんね

    • good
    • 1

人から言われたことすぐに信じるのでそうかもしれないですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!