プロが教えるわが家の防犯対策術!

FOMAに機種変更を検討しています。
P900ivかSH900iにしようと思っていますが、
メカに弱くどちらが良いか分かりません。
双方の良い点、悪い点を教えてください。
皆さんならどちらにするかも、あわせて教えてください。

A 回答 (2件)

文字の変換は気にしないならP900iVがいいと思います。


P900iVは901シリーズと互角の機能があります。(Fもそうですが・・・)

着うたでCD音質の物が再生できる
なめらかな動画再生機能(Fにはありません)
動きがそこそこはやい。
カメラがかなり綺麗

だめなところはメールを受信して、見て、デスクトップに戻るのが非常に遅いです。これだけ気に入りませんが、あとは非常にいい機種です。

SHは
液晶が綺麗
変換が賢いらしい
カメラの画質はそこそこいい

悪いところは
カメラの位置が微妙。ちょっと使いにくいかも・・・
テレビ電話をするときに鼻がアップになる危険性が・・・
マルチタスクという機能がない(他の機種にはついています。SHシリーズだけついていません)

とりあえずこんな感じです。

マルチタスクは、アプリをしながらメールを返信したり出来ます。これが結構便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明を頂いて本当にありがとうございました。
とても参考になりました。
教えていただいて本当に助かりました。

お礼日時:2005/03/05 22:28

P900iV


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_ …

SH900i
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_ …

どっちもカメラは綺麗。携帯電話のカメラとしては最高級。
デカさも最大級(笑

基本的に、何を重視されるかによります。
P900iVはP900iと比べても、動画性能に特化させただけですので、ムービー撮影されたりTV出力されたりされなければ、機能的には変わりません。


そうなってくると、この2機種では、
・メール機能 
SHに分があります。Pは文字変換があまり賢くなく、予測変換に飛ぶのに十字ボタンの下を長押ししないといけません。しかしP900iVについているT9という入力方式は好評。
T9についてはコチラ↓ 体験も出来ます。
http://www.n-keitai.com/service/demo/t9/index.html

・メール以外の操作性はP
FOMAの便利機能にマルチタスクというものがあります。
これは一つの機能を起動したまま、別の機能を起動できるものです。
例えば、アプリ中のメールを見て、返信などが出来ます。
これは現在のFOMAの中で、SHだけ非対応になっております。


これ以外は、それぞれのメーカーの慣れ次第です。

まぁ、外側を見てわかる、デカさで気にいらないのであれば、FOMAの中では無難な機種になりますので、どちらを買われてもそんなに後悔はしないと思いますよ。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1248874
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難うございます!
すごく良いサイトを教えていただき、ありがとうございました!
とても参考になりました。
教えていただいて本当に助かりました。

お礼日時:2005/03/05 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!