アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に携帯料金を払ってもらっている
学生です。
 私は滅多に携帯で通話をしないのですが先月、通話や留守番電話の確認等でおよそ160円程度普段の月よりもかかりました。
 そろそろ請求等が親にくるのですが、電話等で若干余分に携帯料金がアップしたことは親に話した方が良いのでしょうか。それとも聞かれた場合に答えれば良いのでしょうか。
 因みに通話に関しては決してやましい内容では無いです。

A 回答 (3件)

勉強(テストや成績)/交遊関係/スケジュール/出来事/小遣いの用途/などを聞いてくる親なのかどうか?

それと同じじゃないの・・・

心配性の親なら先に報告しておく方が良いでしょうが、
放任主義の親なら言う必要も無いし、聞きもしないと思います。というか、その程度の金額なら、気づかない親が多いでしょう・・・

全ての通話記録をチェックして把握している親も居るそうですよ・・・
    • 0

先に話しておいた方がいいと思います。

• 0

あなたの親のことは、あなたにしかわからないはずです。

学生時代の私なら、160円ごときでわざわざ言わないですし、親も絶対何も言ってこないです。いつもの月の料金の倍くらい行っててそれが何度か続いて、それを親が気付いたら、もしかしたら何か言ってくるかもしれないです。でも自分からは言わないです。言い訳の準備はしておきます。
参考になりますか?
    • 0