プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は現在中3です。
もうすぐ高校生になるので、週一回や二回でも予備校に通おう と思っているのですが
予備校に関する情報があいまいで困っています。

自分は池袋にある 早稲田塾 に通うつもりなのですが
早稲田塾 を含めて、予備校の雰囲気や授業のレベルがどのようなものなのが全くわからないのです。

なので、どのような情報でも教えていただきたいと思います。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

大学生の時に教育産業でアルバイトをしていたものです。


まず雰囲気について。
これは各予備校でかなり異なりますね。
どこの予備校も無料説明会や体験授業を実施しているので参加してみましょう。
パンフレットではわからない、生の雰囲気を感じられるのでオススメです。
次にレベルについて。
少し乱暴な言い方ですが、大手予備校(駿台・河合・代ゼミ)の場合は偏差値の高い学生を引っ張る教育、中堅予備校(早稲田塾や他には城南予備校などもそうですね)の場合は偏差値の低い学生を押し上げる教育、という感じです。
なお、通い始める時期は講習会のときがベストです。
入校してから慣れるまでにはどうしても多少の時間がかかりますし、レギュラーの授業が始まるときには万全のカタチで望みたいところですからね。
つまり今からだと春期講習を狙うということです。
まだ2~3週間はあるはずなので、よく考えて悔いのない予備校選びをしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

aminoさんのご意見を参考にしつつ
もっと色々な予備校のパンフを貰ってこようと思います。

お礼日時:2005/03/05 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!