プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の芸能人のこととかが、わからなくなりましたけど特に不便ではないです。
先日、友達の家に行った時、友達がテレビで地上波を観て楽しそうにしてるみたいでしたけど番組に出演してるヤツを見て、誰だコイツ?って思いました。
ソイツを知らないことを友達に言うと驚かれました。
どう思いますか?
ちなみに地上波を観なくなったのは単純に地上波が、つまらないと思えるようになったからです。
地上波は観ませんけどBSとCSは観てます。
私の周りにはBSやCSを観ている人が少なく、話が合わないので、つまらないです。
地上波を観ない私が変なのでしょうか?
どう思いますか?

「テレビの地上波を観なくなって10年以上経」の質問画像

A 回答 (8件)

芸能人は、10年どころではなく、もう1年程度で目まぐるしく変わっています。


今年は特にそれを感じます。
お笑い芸人などは、M1とかキングオブコメディとかで上位に来ただけで、今年はやたらとテレビ出演をし出した芸人が多いですね。
おそらくコロナ禍で、中心部や地方の演芸場まわりが減った分、テレビ出演に移行している芸人が増えてきているんだと思います。

地上波を見ないのは勿論ご自身の勝手であり、周囲がとやかく言うものではないでしょう。

ただ、当然のように地上波を見ている人は、今よくテレビに出演しているタレントのことはわかっています。そして、当然テレビはみんな見てるものだと思っています。知らないと言われれば驚くのも当然です。

地上波を見ないのが変ということはありませんが、話が合わなくなってしまう弊害はおのずとついて回るものです。

ただそれだけのことです。
    • good
    • 0

地デジ見なくても不自由だと思わないのなら、それでいいんじゃないでしょうか。

全然変じゃないです。
BSやCSは見るとのことですが、wowowとかskyperfectvとかの有料視聴でしょうか。無料チャンネルは地デジの再放送ばかりでしかもほとんどCM時間です。まあ、それでも地デジのくだらない番組より面白いのは結構ありますが。
どんな番組を好みで見てますか。
昔は歌番組とかあって、歌手が歌ってましたが、今はないですね。
    • good
    • 0

BSやCSだけ見ていても今の芸能人はそこそこ見ると思うんですが、ドラマや映画はご覧にならないんですか?


この二~三年のものとかよくやっていますよね。

まあ、映画・ドラマに興味なければそれはそれでどうと言うことも無いんでしようけど。

CSBSでやっていて地上波で少ないジャンルと言えば海外のドキュメンタリー、リアリティショー、いんちきドキュメンタリー、釣り番組、カートゥーン、麻雀、パチンコ、MV、昔のアニメ、モータースポーツ、格闘技その他マイナースポーツくらいでしょうか。

まあ、そういうジャンルものは同好の士は探さなきゃ知り合えませんよ。
友達のなかで間に合わせようとするのもおかしいし、地上波を見ない私が変なのでしょうかなんて考えるのもおかしいですね。
    • good
    • 1

自分は他人とは違うアピールがすごいですね!


今は若い人はテレビを見ないのが多数派らしいですね!!!
他人に興味ないアピールもやめておいた方が良いですよ!!
((((痛い)))人だと思われるので!!!
w 中二病おつ!
    • good
    • 0

話が合わない?



古典文学とか哲学の話が通じる人間と交友を結びなされ。
    • good
    • 0

人それぞれの考え方がある



別にどうでもいい話
    • good
    • 2

私も似たようなものでCSは見ますけど、地上波はほとんど見ないです。


最近はTV持って無い方若い方も増えているようですから、知らないことを気にしなくてもいいと思います。
ただ、世の中の動きなど知るためにニュースだけはネットとかどこかから、得ておいたほうがいいですけどね。
    • good
    • 1

話が合わなくてつまらない。



これは不便じゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!