プロが教えるわが家の防犯対策術!

早速ですが、グッチの122793(2004年の春夏新作・国内の定価は確か \60900 ぐらい)がネットオークションで 2点出ていました。両方とも全く同じ物で「並行輸入品・未使用・新品・本物!」とのうたい文句でしたが、かたや 14800円で即決(ただし並行輸入品のため正規代理店やショップではメンテナンスできない場合もございます。との注意書きあり)、もう片方の出品者は 希望落札が35000円で最低落札価格も設けて(メンテナンスについての注意書きはなし)います。

こういう場合、本物かどうかを見極めたくもなるのですが、並行輸入品の金額の目安はどれくらいなのでしょうか?

A 回答 (3件)

以前、大手オークションサイトにて「並行輸入・新品・本物」と記載されたグッチ商品を落札した後、鑑定に出したことがあります。

その際に鑑定士の方に色々教えて頂きましたので、ご参考までに(^-^;)

【価格について】
定価(国内販売価格と海外販売価格が異なる場合、並行輸入先の販売価格)の15%以上値引きされている場合、殆どが所謂パチ物だそうです。

【そもそも並行輸入とは】
海外の直営店や代理店にて購入した商品を、業者を介さず(注)に輸入することです。つまり、並行輸入品=本物であるハズ!!
(注:介す場合もありますが、仲介手数料がかかってしまう為、安価で仕入れられても結局定価近くになってしまいます)

【グッチのRマーク】
アウトレット商品です。オークションに出回っているグッチ商品の99%にこのマークが付いています。

他にも色々伺いましたが、上記から判断すると2点ともニセモノである可能性が高いですネ(畄_畄)
但し!
>14800円で即決(ただし並行輸入品のため正規代理店やショップではメンテナンスできない場合もございます。との注意書きあり)
↑このような注意書きは良く目にしますが、メンテが受けられないからといってニセモノだという訳ではありません。日本向け商品の品質が一番高い為、海外購入商品の無料メンテは国内代理店等では基本的に受けることが出来ないそうです。

※ニセモノだと知らずに代行業者から請け負ってオークション等に出品している方も多いようです・・・見極めは素人には難しいですね(>_<)

長々と書きましたが参考になれば嬉しいです☆〃

この回答への補足

レス有難うございます^^。早速ですが

>【グッチのRマーク】
アウトレット商品です。オークションに出回っているグッチ商品の99%にこのマークが付いています。

について、私、グッチを買うのは初めてなので、Rマークがどの部分についてて、どのようなマークなのかが全くわかんないのでおしえてください。表面のGGマークとはまた別物ですよね?

• 0

すみません!間違って(というか勘違いしたまま)記載してしまいました・・・

【グッチのRマーク(注1)】
アウトレット商品(注2)です。オークションに出回っているグッチ商品の99%にこのマークが付いています(注3)。

訂正
(注1)Rマークは全てのGUCCI商品に付いています。商標登録になっていることを示すマークです。
○囲みにR文字+GUCCI刻印+made in ○○
がほぼワンセットです。
(注2)アウトレット商品はGマークです。○囲みにG文字で、通常はGUCCI刻印横に押されています。もちろん商品によって刻印場所は異なります。
(注3)Rマークは100%付いています。Gマークはオークションではあまり見かけませんし、パチ物にわざわざ付けるとも思えないので、このマークがあるものの方が信じられるかも知れません。

ややこしいことを記載してしまい、余計な混乱とならなければイイのですが…ごめんなさい(/△\)
    • 0

オークションはやめたほうがいいです。

ほとんどにせものですね。実際に私もうったことがあります。このまえ中国で千円でグッチの財布をかってきました。本物みたいです。素人がみただけでは ぱっとみ わかりません。よくみたらにせものってわかりますけどね。並行輸入品なんてすべてにせものですね。正規販売店で購入した商品が1番いいとおもいます。わたしなら千円(にせもの)と5万円(ほんもの)ならにせものでじゅうぶんですけどね。。
    • 0