プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇都宮ナンバー、土浦ナンバー どちらのが運転荒いですか?

個人的には、土浦ナンバーのが2倍くらい荒い気がします。

A 回答 (8件)

私の時代の20年前は土浦は暴走族が多く、また、筑波山で走り屋が日常的に走っており、そもそも暴走族やヤカラが多いので・・。

    • good
    • 0

数えた事はないけど、似たようなもんでしょう。

    • good
    • 0

そんなものは団栗の背比べ


日本最強の「なにわ」ナンバーは、パトですら一旦停止しません
頭を突っ込んだ者の勝ち
信号を守る歩行者は観光客だけ
    • good
    • 0

免許保有率日本一の、我が、群馬ナンバーからしたら、栃木、茨城なんて、お子ちゃまです。

40⇒60、50⇒80が常識、ちんたら走っていると、クラクションの連続です(笑)しかも、車間が短いし、上州人は、気も超短い。私は、高崎市中居町で、怖いじいさんに、遭遇しました。
「宇都宮ナンバー、土浦ナンバー どちらのが」の回答画像5
    • good
    • 1

↓の方言えてますね。

チバラギなんて言葉ありますが千葉はマシです。イバトチと言うべきです。
    • good
    • 0

水戸ハンバーVS宇都宮ナンバーはあらくれナンバーでいい勝負です。

あ、あと、つくばナンバーこれもあらくれです。宇都宮ナンバー、水戸ナンバー、つくばナンバー、団子三兄弟ナンバーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

宇都宮、水戸、つくば、どれがいちばんマナー悪いと思いますか?

個人的には 宇都宮より、水戸やつくばのがタチが悪いと思います。

お礼日時:2021/08/08 20:52

北関東は総じて運転が荒いです。



運転が荒いと有名な名古屋ナンバーエリアにも
住んでいたことがありますが、
北関東の方が運転はるかに荒いです。

宇都宮ナンバーも土浦ナンバーも似たり寄ったりだと思います。
    • good
    • 2

宇都宮ナンバーの方が遥かに荒いです。

土浦ナンバーは東京に近い分警察官のしつけがあります。宇都宮ナンバーは栃木の田舎モンなんで、こんなんでよがっぺなのノリです。おまわりさんも栃木にはあまりいません。ネットでも宇都宮ナンバーは関東1近づいてはいけないナンバーとされています。栃木にはツインリンクもてぎがあるのでレーサー気取りのアホ運転手が多いです。土浦ナンバーは宇都宮ナンバーからしたら都会人です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!